縁の下の力持ち アジュガにかわいい花

おはようございます、ネスカルです。


良いお天気に外にいたら

病み上がりの身体を太陽が癒してくれる

そんな気になりました。


しかしこれ以上の太陽光は

逆に参ってしまいそうで

スウェーデンの牧場の春のように

そよそよ風に吹かれながら

木陰で本を読みふける

そんな気持ちのいい日差しって

日本ではなかなかないですね。


ってスウェーデンにでも住んでいたのかというくらい

スウェーデンを語りましたが

本の中と映画の中でしか見たことがないネスカルです。


ネスカルのお庭をカラーリーフで彩る

縁の下の力持ちアジュガ兄弟にも

小さくてかわいい花が咲きました。


アジュガ チョコレートチップ

20150425001.jpg

雨が多く日陰のせいか

通常より葉も花もヒョロッっとしてしまいました。

本当はもっと密集させてあげたいのですが。


そして葉の色の変化が楽しい アジュガ バーガンディーグロー

20150425002.jpg

こちらにも可愛らしい花がついていました。

20150425003.jpg

この品種の葉色はトリカラーというやつらしいのですが

トリカラーって何ぞやと


胃腸風邪で5キロも痩せて

トリガラのようになったしちめんティに聞こうと思いましたが

自分で調べました。


赤くなる斑入りの葉

つまり3色になる事なのですね。

また一つ勉強しました。


どちらも花の少ない冬でも活躍してくれる

重要植物です。


しかし3日ほどで5キロも痩せたなんて羨ましいと

胃腸風邪ダイエットって

もしコラムのトピックになっても絶対やめてくださいね。

大変なことになります。

そんなのコラムにならないですね

大変失礼いたしました。


昨日から仕事に復帰したネスカルですが

今日もがんばってがんばって

いってきまーースカル。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね