特に開花が楽しみなつぼみたち!

おはようございます、ネスカルです。


お風呂に入っていたしちめんティから

 ネスカルちゃんよ、何度やっても頭が泡立つんじゃが
 これは泡立つコンディショナーなのかい?


と言われて2本の詰め替えボトル両方に

シャンプーを入れていた事が判明したネスカルです。

うんうん、そういうことあるある、家事あるあるですよね~!

って

ブログを読んでいただいた貴重な方々からの

巻き込まないでくれという心の声が届きそうなので


グリーンたちのつぼみ写真で

なんとか気を取り直していただきたいと思います。


ヒューケラ ドルチェ スノーシュクレのつぼみです。

20150426002.jpg


そしてネスカルが特に楽しみにしているクレマチスにも

つぼみがついています。

白万重。

20150426003.jpg

細い枝を空に向かってひょろーっと伸ばしています。

今のところ7つほどあります。


こちらはジョセフィーヌ。

20150426005.jpg

トレリスのタイルのつぼみとこんにちはしています。

20150426001.jpg

花の大きさが10~15cmの大輪系なので

白万重よりはつぼみを支える枝が太く

つぼみもとても大きいです。

白万重は5~10cmの中輪だそうです。


花開くその時が待ち遠しい。


そして

秋に植えた直後

枯れていなくなったと思っていたトロリウス チェダー。

20150426004.jpg

こんなに大きくなり

つぼみまでつけてくれました。

花のラベルに

 『 根は一年中生きています。』

と書いてある意味がよくわかりました。


ちなみにどこにも表記してありませんが

ネスカルも一年中生きています。

ありがたい。


よ~し、今日は何しようかな。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

詰め替え間違いではないですが、頭を流しているときに「あれ⁉︎今流してるのシャンプー?コンディショナー?」となることがよくあります;^_^Aさらに重症ですね。。笑

さて、クレマチスの開花、とっても楽しみですね(^ω^)
トレリスのタイルとのツーショット、双子のようです。
咲いたときのツーショットもゼヒ☆
あと、先日のオステオスペルマムの件、液肥をあげてみたら葉っぱの枯れが少なくなってきました!
ありがとうございます〜☆

Re: タイトルなし

なおなおさんおはようございます!

毎日のシャンプーなんて子育て中は無意識になっちゃいますよね(笑)
その感覚よくわかります!

オステオスペルマム元気を少し取り戻してくれてうれしいです。
とても綺麗ですもんね。

うちにも肥料をあげなくてはいけないものがたくさんあると思うのですが
手が回っていません、、ベランダのバコパがもうやばいです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね