おとなりさんは多肉男子!

おはようございます、ネスカルです。


ネスカルがいつものように

カメラを片手に

かわいい植物を愛でていたのですがね

クレマチスの観察に夢中になって

多分ブツブツ独り言でも言っていたでしょう


突然  こんにちは! って

お隣のお庭で草むしりをしていた旦那さんが

ご挨拶してくれたので

クレマチスに夢中になりすぎて

存在に全然気付かなかったネスカルは

一瞬お花が話しかけてきたかと思いました。


そんな朝から草むしりをするお隣の旦那様が

なんと!!

実は多肉男子だって事が先日判明しましたんですよ!


多肉といっても多肉植物の方ですよ

多肉人間はネスカルの方です


今回も多肉話に花を咲かせておりました。


リトープス、はじめ見たときは

姿にちょっと抵抗があったけど

なぜかそのうち可愛く見えてきた

というお話

多肉から植物にはまったネスカルも

そうそう、まったく同じルートだわと共感しました。

ネスカルも

異星からやってきた生命体だから

家に入れたら危険だと思っていたのですが

しちめんティが 

ぞうさんの足跡みたいって言ったときから

なぜか可愛く思えたんですよね。


今じゃ、ひとつくらい育ててみたいなと思っております。


お庭にはおしゃれ多肉棚があって、

おしゃれにペイントされた鉢に

かわいいエケベリアたちが植えられています。

もちろん鉢のペイントはご自分でされたそうです。

最近日差しが強くなってきたので

遮光シートで暑さ対策もばっちり。


いや~、おとなりさんが多肉男子って、

レアですよね。


というわけでネスカルの

ベランダでまだ遮光もしていないたくましい多肉ちゃん

花うららのお花。

20150428003.jpg

ようやく開きました。


春萌のお花も

つぼみを確認してから10日程経って

ようやく少し開花し始めました。

20150428002.jpg

全部開いたらどんな感じになるのかな~。


しかし花開くまでにけっこう時間がかかるのですね。


、、あ、お水をあげてないから、、、?


カットした多肉何かを適当に一つの鉢に植えてある

多肉界通称ぶっこみ鉢でも

頭がなかったものもちゃんと再生されていたり

20150428001.jpg


やっぱり多肉は

ネスカルがゴニョゴニョいじらない方が

いいみたいです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね