春のお日様パワー! 葉っぱの茂るお庭の様子

おはようございます、ネスカルです。


昨日の朝

ネスカルがブログを書いておりましたら

出勤前のしちめんティが

いつものバタバタした朝とは違って

慌てる様子もなく

落ち着き払って話しかけてきます。


電車の時間はいいのかい

と聞いてみると

人差し指を立て

チッチッチと

舌打ちしながら小刻みに動かして

 君は何年私の助手をやっているのかね
 ネススンくん?


と呆れたように言いました。


 考えてみたまえ本日は祝日だよ?
 休日ダイヤだからね
 いつもより4分電車が遅いのさ


といって4分の余裕を楽しんでいました。


しばらくすると

 じゃ、僕はそろそろ出かけるとしよう。
 君、『緋色の研究』から読み直したまえよ
 自分が書いた本だろうけれどね!

と言うと、颯爽と出かけていきました。


しちめんティームズが玄関を出てすぐ

 ヤバい、昨日駅に自転車置きっぱなしで
 徒歩で行かないといけないんだった、
 ヒー!


というメッセージが届きました。

あえて余裕を

ブッこいておきながら

最終的には

いつもより慌てて駅までダッシュするという

しかもさっさと行けばいいのに

わざわざメッセージを送ってくるという

そんな訳のわからない

愛すべきおもしろ男、しちめんティ。
 

鞄をしょって汗だくで走る姿を想像して

クックと鳩の様に笑いながら

ネスカルはお庭を眺めました。


そういえば電車で読むからというので

ネスカルの愛読書

シャーロックホームズシリーズを

しちめんティに貸したら

雨で頭からずぶ濡れになり

本も一緒に濡れて

シワシワになった事を思い出しました。

・・・・。


ヒューケラとクリスマスローズの大きな葉が

茂って絡み合っています。

20150430001.jpg


こちらでもバロータとヒューケラが大きく育ちました。

20150430002.jpg

ちょっとバロータは

そろそろ育ち過ぎたかもしれません。


一度花がなくなっていたスカビオサも

また花をつけ始めました。

20150430004.jpg

徒長していなくてこじんまりしています。


グレコマもランナーを伸ばし

20150430003.jpg

可愛い花を咲かせ、

201504300001.jpg

クローバーの葉は巨大化しています。


春のお日様パワーですね。


ネスカルもそんなパワーをもらって

GWなんてワードは

ビオラを抜いた後の穴に埋めて

今日もげねぼうと

保育園 & お仕事行ってきます!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね