ナチュラルガーデンのイメージ

おはようございます、ネスカルです。


昨日は実家の裏庭花壇に

トマトを植えられるよう

降ったり止んだりの雨の合間に

しちめんティとふたりで耕しました。


土に苦土石灰と化成肥料を混ぜ

ようりんを少し混ぜました。

土を耕しても

害虫の幼虫などは出てこず

ミミズが10匹くらい出てきました。


ミミズたちはみんなイキがよくて

もしネスカルがひよこだったら即座に食べたでしょうが

ちゃんと土に戻しておきました。


ブルーデージーが

可愛らしく咲いてくれています。

20150505002.jpg


小花があると

ナチュラルガーデン感が出ますね。

ナチュラルガーデン感といっても

定義がよくわからない。



ネスカルのイメージするナチュラルガーデンとは

スウェーデンの大自然の中の小さなお家とお庭。

多年草やこぼれ種で育った植物が

ふわっとお庭を覆っていて

20150505001.jpg

つる性の植物が

経年劣化で味のある家の柱に

巻きついて葉を広げたり

花を咲かせたりしている。


あまりに漠然としていますが

そんなイメージです。


しかし

そんな大自然を再現するわけにはいかないので

小さなお庭で

20150505003.jpg

広大な自然を想像しながら

いろんな制約の中でガーデニングします。

20150505004.jpg



ちなみにお仕事の日は

15時頃までお昼ご飯お預けなので

何食べてやろうか

想像しながらお仕事します。


今日もそんな感じで

GWなんて言葉は

培養土に混ぜ込んで

お花の栄養にしてから

お仕事へ行ってまいります。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

いいですねぇ!

こまかい理由はよく解りませんが、
4枚目の写真が、かなりいい感じですね!
なんだか、ドキドキします。

そして、ミミズ、ひよこ、GWは培養土に混ぜる・・。
あいかわらずのテンポのいい口調。
絶品です。

パートに出た影響「無し」ですね!

Re: いいですねぇ!

みんさんこんにちは!

ありがとうございます。
写真はもっと腕を磨きたいものです。

パートの影響出ていませんか。
それなら良かったです。

今のところ朝には体力回復しております。

頂いたコメントを励みに
疲れに負けないよう頑張って記事を書きたいと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね