ただいま見頃!クレマチス ジョセフィーヌ & 酔いどれしちめんティ

おはようございます、ネスカルです。


昨日は

気は優しくて力持ちの甥っ子くんの

3才のお誕生日会でして

みんなで集まりお祝いをしました。


彼はいつも

げねぼうの事を気にかけてくれて

面倒を見てくれます。


げねぼうとは

数ヶ月しか年が変わらないのに

頼りになるお兄ちゃんです。


クレマチス ジョセフィーヌが

見頃を迎えております。

20150506003.jpg

昨年末に枯れ木のような苗を購入し

枯れて、、、ないよね?と

半信半疑で植えたのですが

春になると

信じられないくらいの勢いで

弦を伸ばし始めて

5つの大きな花を咲かせてくれました!


20150506001.jpg

しかし初心者ガーデナーのネスカル

こんな不思議な形のお花

初めて見ました。


20150506004.jpg

横から見ると

江戸の勇敢な火消したちが持つ

まといのようです。


きれいきれい!

 ☆ 育て方メモ
 旧枝咲き・弱剪定
 花後は花から下1~2節で切り戻すことによって繰り返し咲く
 落葉し、休眠期に入ったら枯枝や細くて芽吹きが悪い枝を取り除く。
 新枝は株の半分程度までで留め中~弱剪定する。

剪定の仕方を間違えないようにしなくては!

大変なことになりますね。

20150506002.jpg



昨晩は珍しく

大量にお酒を飲んだしちめんティ。

 まだ全然酔ってません。



酔った人特有のセリフを

聞いてもいないのに何度も言っていました。


みんなに話が面白いと褒められ

調子づいたしちめんティ。

もともとよく話す方なのですが

マシンガントークが

メタルストームトークにパワーアップしていました。



江戸時代だったら

そろそろ火消しに来てもらいたかったです。


酔うととても上機嫌になり

何故かニュース番組のコメンテーター風に

みんなに意見を求め

最終的にはみんなが大好きだという結論になる

そんな愛すべき男しちめんティ。


楽しそうだったので

まぁ良しとしようと思ったのですが


帰宅した後

 の、飲みすぎた、、、、ネスカルがぐるぐる回っている

といってトイレにこもっていたので


このように、

現地では楽しくても

帰国後体を壊してしまって

トイレに立てこもるという事実を

どのように受け止め

今後解決に向かうことができるのかどうかが

今、問われています、と

とリポーター風に

現地から苦言をお伝えしておきました。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

こんばんは!

賑やかなパーティーだったんですね♪( ´▽`)
うちの夫はお酒がとても弱くて、ビール一杯で赤くなるどころか青くなりますので(笑)みんな大好き!で帰国されるしちめんティさん、かわいくて、うらやましいです*\(^o^)/*

さて、最近ホームセンターに行くたび、クレマチスに目がいってしかたない私です;^_^A
蕾の色からは想像できないほどの鮮やかで、ウットリする花ですね!
中央のまといに触ってみたくてたまりません!
トレリスとの相性も素晴らしくて、ネスカルさんのセンスにこれまたウットリです♪( ´▽`)

Re: こんばんは!

なおなおさんおはようございます!

しちめんティは飲みすぎたことを反省しています(笑)
クレマチス、バラと同じように種類や花の大きさ形が豊富ですからね~!
いざ買おうとしたときいろいろありすぎてすごく迷いました。

なおなおさんのかわりに、花の丸いのホムホムしときますね!

私は最近バラが咲いているのを見かけるたび、気になるんですよね~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね