ネスカル 畑を借りて菜園デビュー

おはようございます、ネスカルです。


家庭菜園用のレンタル畑

というのでしょうか。

弟の奥さんのご両親が借りている畑の

お隣の区画に空きが出るということで

今植えてある野菜の収穫が終わったら

なんとネスカルと両親が

そこを借りられる事になりました!


NHK番組『やさいの時間』を

毎週見ていて

すっかり主題歌を歌えるようになっているネスカルとしては

まさか自分が

畑で野菜作りができることになるなんて

とてもうれしい展開になりました。


しかも

借りる予定の区画の

もう収穫が終わった一部スペースを前倒しで

貸してくれることになりまして

昨日早速

苦土石灰を持参して行ってきました。

20150507003.jpg

行ってみると

もう綺麗に耕してくれてありました!


全日飲みすぎて

ダウンしていたしちめんティは

置いていこうと思ったのですが

朝にはもうすっかり復活したから

どうしても行きたいというので

両親とみんなで行って

苦土石灰と堆肥を施し準備しました。


全くの初心者のネスカルたちに

弟の奥さんのご両親が色々と教えてくれて

畑に遊びに来ていた弟の奥さんと子供たちも一緒に

可愛く色づいているイチゴをつんで食べさせてもらったり

20150507002.jpg

差し入れしてくれたアイスを日陰で食べて休憩したり

とても楽しかったです。


とりあえず何か植えてみようということで

その後両親も一緒に園芸店に行って

必要な道具と

夏野菜の苗を適当に買ってきました。


こうして菜園デビューをすることになったネスカル。

植えるのがとてもとても楽しみです。


お庭では

ピンクのアナベルにつぼみが。

20150507001.jpg

嬉しいことたくさんで

気づくと口のはしっこが上がり

ニヤニヤしてしまっている

そんな浮かれ気分のネスカルですが

平静を装って

今日も保育園にげねぼうを送って

ネスカルはお仕事に行って頑張ってきま~す!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

楽しそうですねー

ついに菜園デビューですか!
どんどん趣味が広がって行きますねー。

楽しそうで、何よりです。

Re: 楽しそうですねー

みんさんおはようございます。

まさかやるとは思ってなかったんですが
そんな話が舞い込んだのも何かの縁だと思って
やることにしました!

はじめは失敗の連続だと思いますが
楽しんでやりたいとおもいます。
また記事書きますね!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね