クレマチス 白万重が開花!&トマトのしずく

おはようございます、ネスカルです。


朝トマトの苗をみると

雨が降ったわけでもないのに

葉っぱに雫がキラキラとついています。

20150509003.jpg

水のやり過ぎでしょうか?


でもなんだかとても綺麗です。


3度目の正直種から育てている苗も

20150509004.jpg

ようやくここまでの大きさに。

一部は母と妹に引き取られて行きました。


刺してあった名札が飛んでいって

どれが黄色か赤かわからなくなりましたが

何とか間に合いそうです。



トマトといえば

このトマトのへたみたいな花

20150509006.jpg

クレマチス 白万重が開花しました!


一昨日の様子。

20150509001.jpg

そして昨日開花です。

20150509005.jpg


トマトのへたみたいなのは

開花途中の花です。


昨年のクリスマス頃植え付けたのですが

とてもたくさんのつぼみをつけてくれました!

20150509002.jpg

近頃のお庭は

毎日変化があり

とてもうれしいし、楽しいです。


毎日カメラをもって

お庭に出ますが

なかなか勉強する時間がなく

カメラの腕があがりません。


いつも後で写真を見て

本物はもっと美しいのにと思います。


今日はしちめんティとげねぼうちゃんはお休み。

ネスカルはパートのお仕事に行って

頑張ってきます!


少し慣れてきたし、結構楽しいんですよ。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!夏服入荷要チェック!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね