暴れん坊 ゲウム マイタイ でもやっぱり可愛い!

おはようございまする、ネスカルです。


ゲウム マイタイ。

とってもかわいいアプリコット色です。

20150510001.jpg

花びらも透けるように薄くて

とってもネスカル好みのお花です。


お花だけ見ると

20150510005.jpg

とても小さくて可愛らしいのですが


全体的に見ると

花茎の背が50cmくらいで少し高めです。


本来の姿がどういうものかわかりませんが

ネスカルのお庭のゲウム マイタイは

花の茎が八方に広がってしまって

なんとなくまとまりが無いように思います。

201505090007.jpg


広いお庭なら

このくらい暴れても可愛いものなのでしょうが

ネスカルの小さな花壇では

この暴れっぷりが

目立ってしまうので困っています。


しかも

一人としてカメラに目線をくれる

気の利いたヤツがおらず

20150510003.jpg

みーんなそれぞれ

あさっての方向を向いて

ピントをどれに合わせればいいのか

わかりません。



よく見ると

1本の茎が丈の中間あたりで枝分かれしています。

20150510004.jpg

矢印部分の角度が

広すぎなんじゃないかなー。


数輪の花を咲かせるようなので

花と花が離れてしまって

まとまりがないように思えるのかもしれません。



そんな風に言ったって

そういうお花なんだから仕方ないし

それがナチュラルで可愛いのですが、


ネスカルが数本を切花にして

花瓶に飾ろうとすると

絡み合って収拾不能です。


パートのお仕事に対しては

不満を言わないよう心がけるネスカルですが


ゲウム マイタイに対しては

散々

不平不満を言っております。


しかしこのお花の色や形を見ると

やっぱり

とても可愛くて大好きです。


これ以上広がっちまったら

紐で束ねたりしようかと思います。


秋に植え付けてから

待ちに待った開花ですので

うれしい悩みなのであります。


もうひとり

フェンスによじ登る暴れんぼうもおります。

コラコラ~!!


20150510006.jpg

さてさて本日はお休み♪

何をしようかしら。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね