畑に夏野菜の苗を植えました!

おはようございます、ネスカルです。


先日運良く

弟の奥さんのご両親の畑の

お隣の畑が空くという機会が巡ってきて


ポタジェに憧れていたネスカルとしては

こんなチャンスはないと

両親とネスカル家族で借りることにしたのですが


いや~昨日は暑い中

畑にいろんな夏野菜の苗を植えてきました。

20150518003.jpg

中玉トマトとミニトマト

ナス、ピーマン、オクラ、とうもろこし。


植えているうちに

苗たちが

暑さでヘロヘロになってきました。


ピーマンのかわいいお花。

20150518004.jpg


苗は10日くらい前に買って

ポット苗の状態のまま

植えられるのを待っていたのですが

もう実をつけていました。

20150518006.jpg


20150518005.jpg


それからこちら

298ってラベルに書いてあるのが

父のキワーノ(ツノニガウリ)。

20150518002.jpg

ネスカルも誰も、

見たこともありません。


今回は練習ということで

いろんな苗を植えたのですが

果たしてちゃんと収穫出来るのか。



畑を耕し土壌をつくり

畝を作って

苗を植えたり

支柱を立てたり

お水をあげたり、、、


そういう作業がいかに大変か!

そして

いかに楽しいか!



知ってしまいました。



目指すはポタジェですからね。

今年の秋か来年の夏には

ポタジェ始められるといいな~。


ちなみにげねぼうちゃんは

畝の間を冒険していました。

帰りには採れたていちごを分けていただいて

実家でぺろりと食べて大満足。



というわけで

とっても楽しい一日を過ごしました。

20150518007.jpg

野菜の育て方?

これから調べまスカル。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね