クレマチス 白万重が次々と開花!

おはようございます、ネスカルです。


クレマチス 白万重。


5月初め頃の様子。

20150509002.jpg

開き始めはいちごのヘタのようです。



それがこんなふうに咲いてくれています。

昨日雨降る前に撮っておいてよかった~!

20150519005.jpg


これからしばらくは見頃です。

苗を植えたばかりの冬の枯れ木状態から

こんなにつるが伸びて

こんなに花がたくさんつくなんて

想像していませんでした。

20150519001.jpg

 あら、ついに開いたのね。と

西洋オダマキ ローズバローがつぶやいていました。


20150519002.jpg

真ん中のホワホワが咲き進むと

こんな感じです。

20150519003.jpg

 わたしはそろそろ種になるのよ。

 若いっていいわね。



 そ、そんな!

 散り際も美しくあるのが花ってもんよ。

 くぅぅ、来年また会えますよね?

 そうね、ネスカル失態を犯さなければね。

 ・・・・。


そんな会話が聞こえました。

ネスカルの事を信用していないのでしょうか。

まったく、遺憾の意を表したい。


ちなみに白万重より花が大きい

ジョセフィーヌが咲き進むと

こんなふうになっています。

20150519004.jpg

ライオン丸ですな。


二つとも

ゆっくり時間をかけて咲き進み

さらに花持ちがいいのでうれしいです。


ネスカルも

朝起きてから

目が全部開くまで時間がかかります。


そろそろ、半分だけ開けていた目を開いて

お仕事へいく準備を

始めたいと思います。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね