ペンステモン ルビーレースのつぼみ & 謎の要求

おはようございます、ネスカルです。


昨日から

やらなくてはいけないことと

やりたいことに追われております。


それから

げねぼうちゃんの

 ビーカビカビー! って、いって?

という要求に

追われています。

かびるんるんのマネなのでしょうか?


昨日は150回くらい要求されました。

車を運転中も

後部座席からたびたび要求してきます。


でも、

言うと何故か喜ぶので

つい言ってしまいます。


さすがに疲れるので

 そろそろ違うのにして?

と言うと


 じゃ、キーカビカビーって、いって?

 じゃ、ニーカビカビーって、いって?

 じゃ、ミッカビカビ






小屋の右側花壇の様子です。

20150520002.jpg

左側のピンクのアナベルが

だんだんと色づいてきています。


右手前のペンステモン ルビーレースも

つぼみが大きくなってきました。

20150520003.jpg

白万重を背景に

ルビーレースのダークなレッドの花が見られるのを

楽しみにしています。


ニゲラもたくさん咲きだしました。

20150520001.jpg

切花にも向いているそうなので

何本かカットして祖母の仏壇にも供えました。


疲れた時も

お花を見るととっても癒されます。

時間がない時も

つい花がらなんかをつんだりしてしまいます。


今日は

追加で買った野菜の苗を

植えに畑に行ってきます!

 ビーカビカビー!

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね