畑に苗を追加!& 実家のかわいいお花

夕方に 寝た子起きるの 日の出前

どーも、

三遊庭 ネスカルです。



一昨日体調不良で病院へ行った後

夕方頃寝てしまったげねぼうちゃん。


ネスカルはよーし今のうちにと

夜にお洗濯を2回もして


妹たちにハーブをプレゼントするための植木鉢に

ペイントしたりゴソゴソ色々していたら


ちょっと夜更かししてしまったのですが


早くに寝たせいか

早朝に起床したげねぼうちゃんに

畑に行こうかと起こされました。


夜時間がたくさんあったけど

いつもよりかなり早起きで寝不足。


このパターンたまにあるのですが

時間があるようで無いような。

一日が48時間だったらいいのにな~。


昨日は畑に行って

新しく仕入れた苗の植え付けをしてきました。


今回のテーマは

とにかく色々植えてみよう

ですから

先日植えた

ミニトマト、中玉トマト、オクラ、ししとう、

ナス、キワーノ、カラーピーマン

とうもろこしに加えて

ナス追加、きゅうり、ピーマン追加、

そして、大玉スイカを植えました。


先日植えたキワーノのツルが少し伸びています。

20150521005.jpg

畑が吹きっさらしなので

このつるの先端を撮ろうとしたら

風でつるが揺れてしまって

ピントを合わせるのが大変です。


こちらのピーマンの花も咲きそうです。

20150521004.jpg

ピーマンの花はかわいいです。


マリーゴールドの後ろにそびえるこちらは

今回最も楽しみの一つ

大玉スイカです。

201505213001.jpg

ほんとうに実がなったらうれしいな~!


野菜の育て方を見てみると

3本立? 側枝? 子づる孫づる? 

やはりそれぞれコツがある模様。


調べて順次対応したいと思います。

今のところ、トマトの脇芽たけは摘んでいます。

畑仕事、楽しいですねーー。


実家のお花がキレイに咲いています。

20150521001.jpg


20150521002.jpg

モリモリアリッサム!

奥には、見守るわんちゃん。


今日もなんとか張り切って

栄養ドリンクを飲んで

お仕事に行ってきます。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね