もうすぐ咲きそうなお花たちとクレマチスの切り戻し

おはようございます、寝ムスカルです。


早朝は、

外でピチクリピーと小鳥たちの声がします。


小鳥はとっても歌が好きですね。

母さん呼ぶのも歌で呼びますからね。


ヒペリカム トリカラーにつぼみがついていました。

20150523001.jpg

黄色のお花が咲くようなので

楽しみにしています。


黄色のお花といえば

こちらの多分メビナかと思われる多肉植物からも

黄色のかわいいお花が咲いていました。

20150523005.jpg



続いては期待の新人です。

ピンクのアナベルがだんだんと色づいてきました。

20150523004.jpg


手前のヒューケラのお花は満開で

20150523003.jpg

ピンクのアナベルが咲くあいだ

この場所を飾ってくれています。


、、、多分、アナベルが咲いたら

センターを譲ってくれると思います。

それとも

公平に人気投票でセンターを決めろと

言い出すでしょうか。



一方、

クレマチス ジョセフィーヌの

今年最初のお花が

そろそろ終わりに近づいていました。

20150523006.jpg

いちばん外側の花びらが取れて

また違った花姿になっています。


うっかり触ろうとしたら

真ん中の口で噛まれそうです。


始めの頃にあった

真ん中のホアホアの玉が

ほとんど開いたのですね。

20150506002.jpg


切り戻すと

年に何度か咲いてくれるということなので

ちょっと勇気が要りましたが

思い切って今あるお花をカットしました。

20150523007.jpg

瓶に飾ってみて

写真の色合いを優しくしようとしてみましたが

やっぱり指を喰われそうです。


いろんな意味で

もうしばらく楽ませてくれそう。


それでは

ネスカルは眠いけれども

見た目だけは張り切って

お仕事に行くことにしま~す。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね