メカルドニア カスタードクランブルが開花し始めました

おはようございます、ネスカルです。


先日からげねぼうちゃんが

熱と咳で病院に行ったりしていたのですが


それを見たネスカルの父は

かわいそうでしょうがなく

咳が出るなら少しでもいい空気をということで

空気清浄機をすぐに買いなさいよといって

 急な出費は負担になるだろうから

 わしローンでいいよ


と言ってくれまして

さっそく昨日我が家に空気清浄機がやってきました。


最近のはすごいですね。

加湿器もついていて静か。

乾燥したら勝手に加湿してくれるようです。


家電量販店に行ったのですが

価格の魔術師の異名を持つ

父に値切られて

しわしわになっていた店員さんに

 お水は要るんですか?

と聞いたネスカル。

 水はこちらに入れてください。

と間髪入れずに回答してくれました。


冬の家事が一つ

加湿器の水補給を

しなくていいのかと思ったのですが

お水はやっぱり人が入れなきゃいけないようですね。


父の絶妙なネゴシエートの結果

少し値下げしてもらえたし

空気は綺麗になるし

ありがたやありがたや。



お水は急にしわしわになった店員さんに

飲ませてあげたかったです。



メカルドニア カスタードクランブルが咲き始めました。

20150524001.jpg

とてもかわいい!


ラベルの画像のようにモリモリ育ってほしいです。


こちらクレマチス ジュビリージェニー70の

つぼみがほんのり色づいてきました。

20150524002.jpg

冬のあいだ、地上部が10cmくらいしかなくなったので

今年は咲かないかと思っていたのに


ネスカルの怨念が届いたのか

咲いてくれそうでうれしいです。


もしかして

アナベルとのコラボが実現するかもしれません。


ペンステモン ルビーレースの

最初の一輪も開花しました。

20150524003.jpg

細長いベル型のお花で

シックな色が素敵です。

昨日の朝、出勤前に慌てて撮影したので

なんか変な写真ですね。


まだこんなにつぼみがあります。

20150524004.jpg

秋頃15cmくらいの小さな苗を植えたのですが

春になったらぐいぐい伸びて

今140cmくらいです。

宿恨のちから、恐るべし。


急遽立てた支柱を

もっとおしゃれなものに替えたいな。


さっそく空気清浄機をを寝室に置いて

試してみたのですが

なんだかへやの臭いが違う!

それ以外の効果は目には見えませんでしたが

掃除じゃ取れない小さな小さなものを

パクパク食べてくれたのだろうと思います。

静かで睡眠の妨げにはまったくならず

快適に眠れました~!


しちめんティとげねぼうはまだ寝ていますし

ネスカルはいつものように

庭の様子でも見てきたいと思います。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね