フォプシス スティローサのお花&黒いつぼみと実

おはようございます、ネスカルです。


昨日は予想外のいい天気で

雨で行けないかもと思っていた

とある商店街のお祭りにも行くことができました。


げねぼうちゃんは

お祭りには行かないんだと言い出して

お祭りの歩行者天国を抜けて

静かになった辺りの

川の中のカメとコイを眺めて

大半の時間を過ごしました。


大きな音が苦手なようです。

ラウドな音楽好きな

しちめんティやネスカルとは反対のようですね。


お庭では

フォプシス スティローサが

可愛く咲いています。

2015052444004.jpg

飛び出したしべが

花火のようで

本当に可愛いお花です。

2015052444003.jpg

写真だと色がおかしいのですが

もう少し濃いピンクです。



チョコレートコスモスも

ベランダで冬を越して

また黒い実のようなつぼみをつけ始めました。

2015052444001.jpg


黒い実といえば

黒いトマト

インディゴローズの小さな実に

早くも黒い色が出始めました。

2015052444002.jpg

楽しみだなーー。


一方畑では

ピーマンが可愛らしい実をつけておりました。

20150524444001.jpg

こちらも楽しみです。

実際の葉っぱをよく見ると、

いろんなところを虫に喰われていました!!

のヤロウさん実は食べないでね。


今日はお休みなのに早起きしすぎたので

また寝るか

もう起きるか迷っています。


迷っているうちに

げねぼうちゃんが起きだしそうです。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね