アナベルとクレマチスジュビリージェニー70が開花し始めました。

おはようございます、ネスカルです。


昨日はお庭の片付けなどをしておりました。


ひとつのプランターに

たくさん苗を植えすぎたせいか

見事に失敗に終わったいちご。

4株で6個くらいしか収穫できなかったなぁ。


メタボッチも

肥料を食べさせても

羨ましいくらいに太らなかったです。


花はもう付きそうにないし

ランナーが切っても切っても伸びてくるので

ついに引っこ抜きました。


次は失敗しないぞーと意気込んでおります。

10月になったら

また苗を植えるのだ、あきらめないのだ。


アナベルも少しずつ

開き始めています。

20150526004.jpg

なんとキレイなライムグリーンなのでしょう。


そのアナベルの頭上には

20150526003.jpg

遅咲きのクレマチス ジュビリージェニー70が

ついに開花しました!


ということは

ジャジャーン!


20150526002.jpg


奇跡的に開花時期が重なって

コラボレーションが実現しました。


両方の開花時期を調べれば

だいたい合わせることも可能なのでしょうが

微妙にずれることもありますからね。


庭仕事で

ナメクジと毛虫とダンゴムシと蛾と対面し

寿命が3日縮まる思いをし

とても精神的に疲れたので


摘んできたレモンバームで

フレッシュなハーブティーを入れて

一息ついてみました。


ミントとレモンが混ざったような

そしてなんとなく甘いような

とてもおいしいお茶でした。


すぐにげねぼうちゃんが

わちゃわちゃと寄ってきて

椅子によじ登り、膝に乗ってきたりして


本当に一息しかつけませんでした。


余った葉っぱは小瓶にさしました。

20150526001.jpg


今日はお仕事デーなので

いつものように車の中で

 今日は保育園はなし!

 フルーツでも買いに行く!


と言い張るであろうげねぼうちゃんを

保育園に送り届けて

お仕事に行ってきます。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね