ニゲラ お花の後にビックリ!&畑の様子

子供寝て

フリーになったら

眠気来る



三遊庭 ネスカル
です。

おはようございます。



お庭では

ニゲラが

20150531008.jpg

次から次へと花を咲かせては

20150531007.jpg


謎の実を生産しています。

20150531006.jpg


事前情報なしでこれを見ると

ちょっとビックリします。

20150531005.jpg

頭から何か生えてる

妖精の頭にしか見えません。


これちょっと大きすぎて

いっぱいあると

少し怖い、、、。



一方しちめん一家と両親のレンタル畑では

いろいろなものがどんどん成長しています。


ナスの花です。

20150531002.jpg

黒いお化けがフラダンスしているみたいです。


ズッキーニのつぼみがありました。

20150531001.jpg

ズッキーニといえば

小さな苗の葉っぱにはなかった

しろっぽい模様が出てきたので


葉っぱがうどんこ病になった!

と騒いでいたのですが


どうやら本当にただの模様のようですね。

20150531004.jpg

父が教えてくれました。


近くに他の方が植えたズッキー二があって

同じように模様があったのですが

このズッキーニ、

うどんこ病でも頑張っているなー

と思っていました。



とうもろこしの葉っぱも

日に日に大きくなっています。

20150531003.jpg

キレイな葉っぱのウエーブですね。

畑で弟の奥さんのご両親に

よくお会いするのですが

そのたびに

じゃがいもやらレタスやら

色々頂いています。


やっぱりとれたての野菜は

ほんとに美味しいです!


ますます収穫が楽しみ♪


それでは今日は

お仕事お休みなので

時間を大切に

休日を堪能したいと思います。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね