小屋のフラワーボックスに似合うお花を見つけました。

おはようございます、ネスカルです。


暑くて寝苦しい夜が続きますね。



って

真夏に言うセリフを

もう言ってしまいました。


でも寒いよりは

暑いほうが好きなのでよしとします。


昨日は

カリブラコアの植え替えをしたりしました。


小屋のフラワーボックスに

スーパーベルカプチーノパンチと

冬越ししたカリビアーナ ホットピンクスパークを植えました。

20150601001.jpg

たくさん咲いて

夏らしくしてくれるのを期待しています。



そして反対側のフラワーボックスには

美しい薔薇

20150601002.jpg

じゃなくてインパチェンスです。


先日トマトの支柱を買いに行った時

レジの近くに置いてあったその可愛い姿が

うっかり目に入ってしまって


手に持ったらせんの支柱を

わざわざまた売り場に戻しに行って

ラベルを確認しました。


フラワーボックスなら

雨もよけられるし、半日陰、

鉢植えにしておけば室内で冬越し可能…


しかも

柔らかい葉

トゲのない茎

薔薇のように美しい花、、、


げねぼうが

 ちょっとおかあさん?

と呆れるほど

じっくり眺めた結果


ムムこれは

ネスカルが探し求めていた

フラワーボックスにふさわしいお花に違いない

という結論に達したのです。

20150601003.jpg



トマトの支柱は1本買い忘れましたが

そんなこたーどうでもよくなるくらい

成長が楽しみです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね