柔らかいロータスブリムストーンの葉とエキナセアのつぼみ

おはようございます、ネスカルです。


今朝は少し雨が降っていますか?

か?って

窓あけてごらんって感じですが

それで昨晩は蒸し暑かったのですね。


昨年末に植えたロータスブリムストーンが

2014122203_R.jpg


春になりとても成長しました。

20150603003.jpg


先端の黄色に近いグリーンと

下の方の明るいグリーンとの色合いと

柔らかい葉っぱがとても気に入っています。


20150603004.jpg

初夏には花が咲くようで

それも楽しみです。


雨というと最近は

野菜たちの花の受粉が心配になる今日この頃

ミニトマトは最初の花を結実させると

栄養と水分が実の方にまわり

葉や茎の成長が抑えられ

後の実がつきやすくなるということなので

まだ結実していないミニトマトは

昨日のうちに人工授粉をしておきましたが

大丈夫かな。


ベランダの鉢植えで冬を越した

エキナセアがつぼみをつけていました。

20150603001.jpg


昨年の開花時期が終わって茎だけのものを

安売りで買ったものもあり

どんな花なのか開花が楽しみです。


今日はお休みなので

しちめんティのお母さんから

ネスカルの実家宛にフキとそら豆を送って頂いたということで

もう調理済みのフキとそら豆をもらいに

実家に行ってきたいと思います。


げねぼうとしちめんティもいつも行きたがるし

こんなふうに理由がなくとも

しょっちゅういますけどね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね