オレガノケント ビュ…? 夏に現れる厄介な奴ら

おはようございます、ネスカルです。


オレガノ ケントビューティーが

伸び伸びでまとまりがなく

ビューティーじゃなくなっています。

20150605002.jpg


どうしたら可愛らしくなるのか

よくわかりません。


これから花が咲くようなので

たくさん日に当てて

ピンクの可愛い花を咲かせてもらいたいと思います。


ちょっと伸びすぎなところをカットして

バニーテールと一緒に飾りました。

20150605003.jpg

バニーテール

妹と一緒にお花屋さんに行った時に

二人して買ったのですが

ほんとにほわほわで柔らかくて可愛い!


しかし夏が来たら枯れてしまうようなので

なんとか種がこぼれてまた来年も生えてくれるといいなー。


先日げねぼうちゃんが

足を蚊にたくさん刺されまして

刺されるととても腫れてしまうのでかわいそう。


蚊、、、。

蚊ヽ(`Д´)ノ!!!


なんでみんなが外に出たがる季節

外で楽しみたい夏

薄着する夏に現れるのか。


冬に出てくるなら

厚着しているし

ニット帽にマスク

なんなら目出し帽で

蚊の攻撃を自然とガードできるのに。


デング熱なんかの病気も

蚊によって媒介されますし

とにかくほんとにげねぼうが刺されるのは困ります。


蚊をやっつける機械をつくって欲しいです。


そばに置いておけば

高性能センサーが

半径8メートル内にいる蚊を

残らず認識!

連絡を受けたカエルが

どこからともなく素早く出動して

ぺローと食べてくれます、とか。


カエルもずっとじゃ大変ですから

スイッチをOFFにしたら

自由にゲコゲコできます。


夏の終わりには

カエルさんもひとまわり大きくなって

冬眠できますし。


ほんと

本気で蚊と戦っていかないと

やられてしまいますから

さっそく子供でも使える虫よけクリームも買いました。

今もいろいろ使っているんですけどね。

とにかく、

できる限りの対策をとりたいと思います。

20150605001.jpg

朝から

怒りのネスカルで失礼しました。


昨日の強風で

ピンクのアナベルの花がが

3本折れたのもありまして、、。


ちょっとショックですが

めげずに

お洗濯でもしてから

今日もお仕事に行ってきます!

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

おはようございます!
私もオレガノケントビューティーの暴れっぷりにどうしたら良いものかと頭を悩ませていました;^_^A
ところが、今朝花壇を見ると憎っくきケムシンにムシャムシャと食べられて綺麗にリセットされておりましたよ(T ^ T)
悲しいのか、良かったのか。笑
たくさん花が咲いて賑やかになりそうですね!

蚊対策は私も今気になってるんです!子供の肌は気の毒なくらいに腫れますよね(>人<;)
うちも虫除けクリーム買わねば…!
ホームセンターで蚊除けの植物を見つけたので、取り入れようか悩んでいるところです;^_^A

Re: タイトルなし

こんばんは なおなおさん

ケントビューティー、なおなおさんのところも暴れん坊ですか。
つぼみが着く前から切り戻しておけばよかったのですかねぇ。

ケムシンのやつ、なんでも喰いますねー。
でもうちも一度咲かせたら短く切ってしまおうかと思います。

蚊のやつ、ネスカルの硬い皮膚より
げねぼうの柔らかい皮膚を狙って来ますから
一層ムカつくんですよね。

お外に行かないわけにも行かないので対策は必須です。

行かないわけにも行かないって
なんかおかしいですね。

私も見ましたよ~蚊除け植物!
注目ですね!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね