アメリカあじさい ピンクのアナベルってステキ

おはようございます。

アメリカに憧れるネスカルです。


アメリカというか

スーパーナチュラルという

インパラでドライブしながら悪者を倒す兄弟のドラマに憧れています。




あ、インパラといっても

シカみたいな動物のことじゃありませんよ。


シボレー・インパラ 車の方です。

いくらイケメン兄弟でも

ひょろっとしたシカみたいなインパラに乗って冒険したら

ワイルド感ゼロですし


ちょっと話がおかしいことになってきますからね。


あれ?むしろワイルドですか?


アメリカといえば

って

強引に文章を繋げ、

ネスカルもワイルドなところを見せてみましたが



アメリカあじさい ピンクのアナベルが

とてもかわいい花を咲かせてくれています。


はじめは濃いピンクで

20150606003.jpg

咲き進むにつれ薄いアンティークなピンクになるのですね。

20150606004.jpg


アジサイの色は土のpHによって変化する事がある

とよく聞きますが

アメリカあじさい ピンクのアナベルも該当するのでしょうか。

名前にピンクとつくくらいだから

あまり影響ないのでしょうかね。


それにしても


手前のヒューケラ スノーシュクレの花色が

完全にかぶってしまって

何のアクセントにもなっていませんが

まだ健気に咲いてくれています。


ところが

先日の強風で

花が折れてしまいました。

20150606006.jpg

 Damn it! 

コホン、えー、失礼しました。


ふつうのアナベルより茎が細いので

もっとしっかり支えてあげておけば良かった、、。


仕方なくカットした花は

空いている鉢に挿したり

20150606001.jpg



干したチューリップ球根の植えに乗せました。

20150606002.jpg


とくに意味はありませんが

捨てるのが勿体なかったのです。


ドライフラワーになるかしら。


ホームセンターで買った

作業用の麦藁帽子の横にも飾りました。

20150606005.jpg


ショート丈の長靴もそのうち買おうと狙っています。

お洒落な靴より長靴が今は欲しいネスカル。


ではでは

長靴代を稼ぎに

今日もお仕事してきまーす。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

お仕事

お疲れ様です<(_ _)>

ネスカルさん、こんにちは(*^-^*)
おじゃまします♪

アナベル 残念でした(-_-;)
心中お察しいたしますm(__)m

でも、飾り方がとっても素敵です(*´▽`*)
かわいい♪です。

私、ピンクのアナベルはまだ持っていないので
私も買おっかなーと思っちゃいましたm(__)m

また、遊びに来まーす(*^▽^*)
ウェストテイルより。

Re: お仕事

ウェストテイルさん、おはようございます♪

アナベルとピンクのアナベルはとても憧れていて
念願叶って咲いてくれたのでとても嬉しかったです。

ウエストテイルさんのお庭にも
きっとお似合いですよ。

春に開花した株が高価だったので
冬に枝みたいな株を買って植えたのですが
(それでもネスカルにとってはちょっとお高かった)
しっかり根付いてくれたようでホッとしています。

また遊びに来てくださいね♪

おはようございます♪

そうなんです。
お高いんですよねー(*´Д`)

安いのと出会ったら
GETしてみます(≧▽≦)

ジャガイモ掘り楽しそう♪
ガンバってください<(_ _)>

ではまた遊びに来まーす(*^▽^*)
ウェストテイルより。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね