仙人の舞を眺めながらのティータイム

おはようございます、ネスカルです。


本当に山奥から降りてきた仙人が

舞っているのを見たわけじゃありませんけどね。


昨日は実家で甥っ子姪っ子たちのお泊り会をしたようで

ネスカルも仕事帰りに寄ってみたところ、


妹と弟の奥さんから

なぜかプレゼントをもらいました。


20150607001.jpg

カランコエ 仙人の舞と美容にいいお茶、

そしてドライフルーツを入れていただく紅茶。


週末で少し疲れていたので

昨晩は早く寝て

今朝4:30に起きまして


さっそく仙人の舞を眺めたり触ったりしながら

ドライフルーツ入りの紅茶で

しちめんティとげねぼうが寝静まる中

くつろぎあったかティータイムを過ごしました~。

20150607003.jpg

おいしかったー!


いつか

ファイヤーキングのカップ&ソーサーなんか揃えたりして



こんな昼下がりのティータイムを過ごす


そんな老後を目指します。


老後じゃなくてもいいか。



しかしこの仙人の舞、


とても不思議な触り心地です。

ベルベットのような。

20150607002.jpg


多肉の熊童子なんかのフェルト感とは違って

もう少し毛足が短い。

高級な障子紙みたいな感じです。


なんと、大きくなると茎が木質化して低木状になり

1mを超えるそうです。


さかなクンじゃなくても

ギョギョ!

と言っちゃいますよ!



よーし、この仙人の舞を

1m以上に大きく育ててみようではないですか。


ベランダの放置多肉たちから


な~んでそいつだけ過保護にするんだいと


盛大なスタンディングブーイングが聞こえてきましたが


木質化した部分の下葉が取れて、頭だけになったらカッコイイに違いない。


成長スピードは遅いそうなので

とりあえずはカッコイイ系のリメイク缶か鉢にでも

植え替えたいと思います。


今日はお休み。

弟の奥さんのご両親の畑にいって、

昨日実家に泊まったちびっ子たちと一緒に

じゃがいも堀りです!


楽しくなりそう~!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね