ついに梅雨入り! アジュガ バーガンディーグローの美しい葉

おはようございます、ネスカルです。


いつの間にか梅雨入りしていまして

先日伸びすぎたヒューケラやバコパ

クローバーを切ったり引っこ抜いたりしておいて

良かったなと思っています。


バコパは葉の独特のにおいが

自分が苦手、という事に気づきました。

どんどん茂ってナメクジやダンゴムシの

隠れ蓑になっており

アナベルに被害が出そうでしたので

思い切って引っこ抜きました。ゴメンよ。



アジュガ バーガンディーグローの葉が

とても美しい色になりました。

20150609005.jpg


ちょうど花壇から

いい感じに垂れ下がっております。

20150609001.jpg


ベランダでは

エキナセア カリビアングリーンが咲き始めました。

20150609003.jpg


そしてこちらはズッキーニの花です。

20150609002.jpg

畑に2株のズッキーニを植えたのですが

苗と苗の間隔が狭すぎるという事が判明し

ひと株間引いて

ネスカルがベランダで育てることにしたのです。


毎朝花が咲いているかチェックして

受粉できるタイミングを見計らっております。


ワイルドストロベリーの赤い実が

かわいく実っていました。

20150609004.jpg

梅雨の間の雨は憂鬱ですね。

洗濯物も室内干し。

去年はお風呂に付いている乾燥機を使って

乾かしたりしましたが

ガス代がはねあがりますので

今年は

洗濯ロープ 5mを買いまして

シンプルに部屋干しでいきたいと思います。

乾くのに時間がかかりますが

それさえ我慢すればロープ代198円。

ガス代にウン千円使うなら

なんか花でも買った方がいいですもん。


それでははりきって

今日も一日お仕事してきまーす。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね