フラワーボックスのカリブラコア & トマトの成長

おはようございます、ネスカルです。


今日はネスカルの地方はいい天気です。

貴重な晴れ間を最大限に利用したいと思います。


小屋のフラワーボックスに植えたカリブラコアが

元気になってきました。

20150610001.jpg

植えた直後は、なかなか大きくならなかったので

調べてみると

弱酸性の土壌を好むということでした。


中性と思われる土に植えてしまったので

弱酸性だと何かで読んだ気がする赤玉土を混ぜ、

ようりんを少しあげてみたら

調子がいいような気がします。

土壌のpHを測定したわけでは無いし自己流ですが。


こちらは反対側のフラワーボックスにある

八重咲きインパチェンスとヘデラ。

20150610004.jpg


インパチェンスのタグを誤って捨ててしまったようで

正確な名前がわからなくなりましたが


ようやく咲き始めました。

たくさん咲いておくレレレーー!


そのそばに大体おいてある多肉植物の寄せ植えです。

20150610005.jpg

ほぼ置物のような扱いですが

いつまでもかわいくいてくれます。

20150610006.jpg

雨が当たるので

綺麗じゃないのもありますが、気に入っています。

寄せ植えは得意じゃないので

寄せ植えしているのは多肉植物だけです。


雨上がりのトマト インディゴローズも

またひとまわり大きくなりました。

20150610002.jpg

ミニトマトより大きいサイズのようです。

黒々としてきましたよ。


種から育てたトマトも

20150610003.jpg

イエローアイコ?

わからなくなりましたが

無事、実が付き始めました。


げねぼうちゃんが

予想外に早起きだったので

起きる前に書くはずだった

ブログを書くのに時間がかかりましたが


夕方までには畑にも行きたいし

さあこれから

あさごはんあさごはん、

おせんたくおせんたくーー!



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

黒いとまと。

ネスカルさん
こんばんわー☆おじゃまします。

黒いトマト以前から拝見していましたが
どのような味がするのでしょうか?
楽しみですね。(*^-^*)

昨日の「アジュガ」いい感じですね~(*´▽`*)
自然な感じで好きです(*^-^*)

八重咲きインパ。かわいいですよねー。
私、今年はまだ購入していないので早く買いに行かなきゃー(≧▽≦)

お互いお仕事がんばりましょう(^^♪
またおじゃましまーす。
ウェストテイルより。

Re: 黒いとまと。

ウエストテイルさん、おはようございます。

黒いトマト早く食べてみたいです。
でもネットの評価はあまり良くないみたい?

また報告させていただきますね。

インパチェンスの八重咲きはノーマークだったのですが
実際にみたら可愛くって。
でもチラホラと咲くような感じで
なかなか咲きそろってくれません。

なんでだろー。

ほんと、無理せずお仕事頑張りましょうね。
そろそろ準備してきまーす♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね