ミリオンベルとペティダブルローズの切り戻し後

おはようございます、ネスカルです。


晴れ間に撮った

ミリオンベル シフォンブルーです。

20150612003.jpg


購入直後切り戻してあったのが

咲きだしました。


やさしい色で綺麗です。


しかし、切り戻したはずが

また形よく育ってない!

向きを変えるとこんなふうです。

20150612004.jpg


梅雨に入ったし

もう少し眺めてからもう一度

切り戻してみようかと思います。


いつもペチュニアやカリブラコアは

ネスカルが切り戻すと

なかなか思い通りになってくれません。

コツがあるのかしら。


カリブラコア ペティ ダブルローズも

可愛らしく咲いています。

201506121001.jpg


・・・・・。

えっ?

ト?

トイレ?

和式がなんですか?


ちょっと、違いますよ、

こーれーはー、


園芸店で割れのため500円と書いてあった鉢を

ネスカルが買ってきたんですー!


よくジャンクなブリキのジョウロとか

靴とか

空き缶とかバケツとか

意外なものに植物を植えて

おしゃれにディスプレイしている方がいらっしゃいますが


さすがに和式のトイレをリメイクとかして

何か植える方はいらっしゃらないでしょう。


だからやってみたんです

じゃなくて、

そもそも水瓶を横に倒したような形の

植 木 鉢 なんですから。



レッドとピンクの間の色だそうで

小さな花が

とても可愛らしいです。

20150612002.jpg


さあもう週末が近づいてきました。

あと一息がんばれば

楽しいお休みが待っていますからね。


半分しか開いていない目を前回にして

頑張りたいと思います。


しちめんティは

半開きのまま出かけて行きました。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

私も!

おはようございます!

我が家のミリオンベルも同じような咲き方してます!
ホームセンターで見たような、ふんわりドームのように咲きこぼれる姿を期待して大き目の鉢に植えましたが、後ろの方が常にえぐれてます;^_^A
たぶん日当たりかな〜、梅雨のせいだな、と思うことにしてます。笑

鉢も500円とは思えないですよ!
鉢って高いですよね。
ペンキが余ってることだし、私もネスカルさんを見習って鉢のリメイクをしてみようかなと思う今日この頃です(^ω^)

Re: 私も!

なおなおさんおはようございます!

なおなおさんのミリオンベルもですか!
私もこんもりしたホームセンターの見本を見たんですよ。
そうですよね、梅雨だし、日当たりのせいもあるかな。

でも本当に日当たりかもしれません。
鉢を毎日少しずつ回せばいいのかな。

あの鉢に妹がまたがろうとしてくるので
困りますよー。水瓶だってのに。

鉢に色を塗るのも楽しいですよね。
ぜひぜひリメイク楽しんでくださいね!
私のはリメイクと言える程の代物でもありませんけどね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね