雨水タンクと室外機カバーを設置してもらいました!

おはようございます、ネスカルです。


昨日は雨水タンクをベランダに取り付けるため

水道屋さんでもある

長身イケメンの妹の旦那さんと家族がきてくれました。


そして室外機カバーを取り付けるため

ネスカルの両親もやってきて

賑やかに作業をしておりました。


ジャジャーン!

20150614001.jpg

ベランダの片隅に

念願の

110Lのミニサイズ雨水タンクが設置されました!


ネスカルのうちの2階には水道がないので

これで1階からバケツに水入れて組んでくるという

めんどうで重い作業から解放されましたー。


ベランダの植物たちからも

ようやくさぼらずにお水もらえるー

命拾いしたな~などと

歓声が上がりましたよ。


あとはしちめんティが組み立ててくれた

タンクを乗せている台を好きな色に

ペイントしたりしようかなと思っています。

横幅65センチ、奥行40センチと

コンパクトサイズです。

20150614002.jpg

試しに少し水を入れて

蛇口から出してみましたら

結構勢いよく出てきまして大満足です。

妹一家に感謝感謝!





一方その頃

まん丸アナベルに見守られながら

201506141001.jpg

父が自宅で作成して

持ってきて来てくれた室外機カバーを

せっせと庭で設置してくれていました。


ジャジャジャーン!

20150614003.jpg

大部分は小屋を作った時の端材で作っていまして

ステインも小屋で使った残りを利用したので

小屋とお揃いの色合いになりました。


サイドにはホースをかけるホルダーを取り付けました。

20150614004.jpg

内側からみるとこんな感じになっています。

20150614005.jpg

中もステイン塗装してくれていました。

熱気がこもらないよう

全面とサイドの壁は

チキンネットのようなものを貼ろうと思っているのですが

思ったよりコストが高く今回は見送り。

またそのうちつけたいと思います。


この上に鉢をのせたり

作業台になったり

活躍してくれそうです。


暑い中せっせと作ってくれた

ネスカル父に感謝感謝です。


作業後は妹と母が作ってくれた夕食を

みんなで食べて少しお酒を飲んだり

姪っ子ちゃんがネスカルに

マリオの攻略本を

絵本のように読んで聞かせてくれたり

嬉しい楽しい一日でした。


帰り際に

 しちめんくん今日はホントありがとね。

と優し~い口調でイケメン旦那さんに言われて


 Mさん(ネスカル妹)って幸せものだよねー!と

なぜかメロメロになっていたしちめんティでした。


今日は

みんながネスカルのために

作ってくれたものをお届けしました。


ようやくパートの仕事がお休み!

今日も一日何をしようかワクワクしております。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

タンク

こんばんわ☆
おじゃましま~すm(__)m

給水タンク ぽてっとしたフォルムで
かわいい感じですね(*^▽^*)

給水タンクって 
白か薄いグレーか良くてみどり!?みたいなイメージだったんですが
ブラウンもあるんですね~。
形も丸みがあってこれもありかなーと思いました(*^▽^*)

お父様が作られた室外機のカバー イイですねー(*^-^*)
かわいいです(*´▽`*)♪
やっぱりDIYだと自分好みに仕上げることができますし
手作りの温かみがありますよねー。
ナチュラルガーデンには やっぱりDIYっすね(=゚ω゚)ノ

わたし、DIY力は、ほぼなしなので
今後の課題です(-。-)y-゜゜゜

また、遊びに来まーす(*^▽^*)
ウェストテイルより。

Re: タンク

ウェストテイルさん、おはようございます!

父の作った室外機カバー、市販の木製のものよりがっしりしており
長いあいだ使うことができそうです。

市販のモノを買おうとすると
私の脳内で
これくらいだったら自作したほうが
お安いんじゃないのかって
ささやき声が聞こえてくるんですよね。

基本的には経費削減のためにDIYしております(笑)

手作りの温かみもいい味になりますね。

たしかにー。

そうなんですよねー。
市販の見ると そう思いますm(__)m

わたしもDIY力を上げて
作ってみたいっす(≧▽≦)

経費削減は主婦の永遠の課題ですねー。
私もできるだけ経費削減できるように頑張ってみます<(_ _)>

おじゃましましたー(*^-^*)/
ウェストテイルより。

こんばんは!
お父さん作の室外機カバー、とっても素敵〜*\(^o^)/*
チキンネットなくても、十分素敵ですよー!
DIY担当の夫も「ふむふむやるじゃねぇか」となぜか上から目線で、素晴らしい仕上がりをマジマジと見てました。笑
屋根の緑がめっちゃ好きです♪( ´▽`)

小屋の端材を使うことで、お庭に統一感がうまれそうですね!

雨水タンクがあると、ベランダの水やりも楽チンになりますね☆
我が家もいつかは導入したいものです〜*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

なおなおさん、おはようございます!

旦那さんに褒めていただいて父も喜びます。
私の旦那さんはDIYはサポート担当なので羨ましいです。

ネットなくても大丈夫ですかねー、しかし中身が丸見えなので
なんか考えたいとは思います。

熱は篭らなくていいんですけどね!

雨水タンク、うちは市からの補助金が半額でるというので
踏み切りました!
試すのが楽しみです!
雨って待ってると降らないんですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね