蜘蛛の巣と靴底のお話

おはようございます、ネスカルです。


両親がスマートフォンに切り替えたことをきっかけに

ネスカル妹弟家族と両親でLINEのグループを作り

それを使って連絡をよく取り合っています。


連絡事項だけでなく

妹のイケメン長身旦那さんが仕事の現場で

両方の靴底が同時に取れた!

とか

母は以前旅行先で

靴底を片方タクシーに置いたまま降りた事がある

とか

そんな会話をして楽しんでおります。


便利な世の中ですね。


昔なら

ひとつの話が伝言ゲームのように

人を介する度に内容が変化して


ちょっと間違って伝わったりしたものです。


みんなが同時に画像や情報を共有できるってすばらしい。


しかし

どんだけ靴底が取れる家族なんですか。


ピンクのアナベルの花がそろそろ終わりそうです。

そうしたら

それをフォローするかのように

ピンクのアナベルの前に植えてある

ヒューケラの花がまたたくさん出てきて

咲きだしました。

20150618003.jpg

ここの一角は花を絶やさない

見事な連携プレーですね。

20150618004.jpg



こちらヒューケラ ミントジュレップ。

明るいグリーンによく似合う

白くて小さな花が咲こうとしていました。

20150618002.jpg

先程のはシルバーグレイの葉 スノーシュクレです。



どちらも

葉色に似合った色の花を付けるのですね~。


アナベルの近くにいつも巣を張るクモ。

20150618001.jpg

まあ、小さい蜘蛛だし

蚊がこのスパイダーネットにかかればいいや

とそのままにしておきましたよ。

クモ。


さあ今日から週末まで

突っ走って仕事をして

楽しい週末を迎えたいと思います。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね