インディゴローズとイエローアイコ現在の様子

おはようございます、ネスカルです。


お庭のトマトたちが

少しずつ大きくなってきています。


インディゴローズの黒とグリーンが

とても綺麗でカッコイイんです。

20150625002.jpg

最終的には

赤も混ざってきて

ドラキュラみたいな色合いになるようです。


海外のトマトだからか

なんだか葉っぱもワイルド。


20150625004.jpg

雨に濡れてもへいっちゃら。

実の大きさもふつうのミニトマトより大きいです。

食べられるまでにはもう少しかかりそうです。


こちらは多分イエローアイコ。

種から育てているものです。

20150625003.jpg

順調に大きくなっています。

こちらもグリーンのグラデーションが綺麗。


どちらもツヤツヤです。


花もまだまだたくさん咲いています。

20150625001.jpg


話は変わりますが

最近

げねぼうちゃんのトイレトレーニングをはじめました。


仕事が休みの時は

あまり出かけないようにして

集中して頑張っているのですが


なかなかうまくいかず

手こずっております。


このトマトの収穫が終わる頃には

ちゃんとできるようになっているといいのですが、、。


ところで

トマトって挿し木できるというのを聞いて

今試しにやってみています。

もしかして成功したら

来年はトマトの苗を買う量を減らすかも??


観察、観察!


ちなみにベランダのズッキーニは

うどんこに襲われていて

葉っぱをカットしたり薬を散布しましたが

また新たな葉っぱにうどんこが出ていました。

もう逃れられないのでしょうか。


全く、うどん粉ってやつは、、、、。


そんな心配事は

ミジンコと一緒にメダカのご飯にして


しちめんティもお仕事

ネスカルもお仕事

げねぼうは保育園を

それぞれみんなでがんばってきたいと思います。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

tomato

ネスカルさん こんばんわ☆
お仕事 お疲れ様ですm(__)m

私も ミニトマトの 挿し芽やってます(*^-^*)
挿し芽から 収穫できたら なんだか得した感じ?(*^-^*)
楽しみです(*^-^*)

げねぼうちゃんのおトイレトレーニング がんばってくださいm(__)m

うちの旦那のお姉さんとこの子も今年 「子供用便座買って やってみるー!」
って言っていました(*^-^*)
やっぱり 夏はトレーニングに最高なんですね(*^-^*)

また、遊びに来まーす(*^▽^*)
ウェストテイルより。

Re: tomato

ウェストテイルさま、こんばんは♪

トマト、増えたらウハウハですよね。
どうなるのか楽しみなんです。

トイレトレーニングの応援ありがとうございます。
旦那様のお姉様とお子さんもこれから始められるのですね!

夏ははだかんぼでも平気ですからね(笑)
冬だと風邪引きそうで、それだけの理由なのですが
今日はなんと、保育園では1回だけ成功したと先生から聞きました!

この調子でがんばります!

また来てくださいね~!


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね