エキナセア ピッコリーノの開花の経過

おはようございます、ネスカルです。


昨日はお仕事がお休みだったので

お洗濯を2回もして

玄関外のクモの巣も取って

トマトの枝も選定して

お掃除にお料理、

げねぼうのトイレトレーニング、

たっくさん働いた働いた~!!



 べつに普通じゃないでしょうか。


という皆様の声が聞こえてきそうですが



ネスカルは両手を広げ、

隙間なきよう指先を揃えて閉じ、

肘を折り曲げ

手のひらを耳の横に持っていき

そのまま耳の上にかぶせまして


耳を塞がせていただきます。



ベランダのエキナセア ピッコリーノが

とっても綺麗に咲いてくれています。

20150630005.jpg


咲き進むにつれて

花の形が変わっていくのが面白いですね。


まずは硬そうなつぼみが開いて

20150630003.jpg


だんだんピンクに色づいてきて

20150630007.jpg


真ん中もピンク色になって

201506300061.jpg


その真ん中がどんどん開いていって

最終的にはこんな形に!

20150630008.jpg

写真が未熟でうまく色が出ていないのですが

夏らしく鮮やかなピンクです。


このピッコリーノは極小型の品種らしく

草丈は35cm程度で八重咲き。

よく分岐して花付きもいいということです。

20150630004.jpg



今日は6月30日。


あれもしかして

にしむくさむら…


6月は31日がないので今日が最終日!


いつの間にかもう夏に突入ですね。

張り切ってお仕事行ってきますよ~!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね