意外と低いペピーノの生育適温。

おはようございます、ネスカルです。


昨日ご紹介したエキナセアの

その背後では

先日植えたペピーノが静かに育っております。

20150630002.jpg


こじんまりとして

葉も暴れることなく

まるで観葉植物のように上品に育っていくので

このまま花も付かず

実がならないのではないかしらと

心配していたのですが


やっと花芽らしきものが着きました。

20150630001.jpg

よくよく調べたら

生育適温は18~24℃!


原産地はアンデスの高原地帯だそうで

暑さには強くないそうです。

27℃以上になると生育が鈍り花も咲かなくなるとか、、、。


30℃超えのベランダに置いてる場合じゃありません。


さっそくベランダから下ろして

少しでも涼しい所に移動させました。


ただ真夏には

この範囲の温度を保つ場所がないので

どうなることやらという感じです。



小さな苗を植えたままにしていたのですが

1本仕立てや3本仕立てで育てるそうなので

整えて、支柱で支えてあげようと思います。


ペピーノにもいろいろ品種があるようですね。

ネスカルのは「ロイヤルカスタード」。


こんな実がなるらしいです。




なんだかとても美味しそう!


昨日降り出した雨が

今朝もまだシトシト続いています。


昨夜はげねぼうを寝かしつけようとして

自分も寝てしまい

目が覚めたら午前3時だったのですが


今日はお仕事がお休みだし

なんだかスッキリ目覚めたので

昨日やり残した片付けと

お洗濯をしました。


さっきまでは聞こえなかったのに

小鳥たちの声が

チュンチュン聞こえてきました。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね