妹の家の花壇の成長!

おはようございます、ネスカルです。


妹から

花壇を畑にしたいから来て~

という依頼があり

昨日両親と一緒に遊びに行ってきました。


少し前に妹と門柱前の花壇に花を植えたのですが

それがかわいくなっていたので

写真を撮らせてもらいました。


アンティークな色合いが素敵なペチュニア。

20150706001.jpg


ツルニチニチソウと、瀕死だったクレマチスが

上手く絡み合って

20150706002.jpg

支柱の先端を超えて元気に育っていました。



妹の家に行く途中

土に混ぜるものを買いに

大きな園芸店に行ったのですが


ネスカルのやつ

ま~た急激な胃痛に襲われ

お店に行けずに車内で留守番していました。


胃痛のせいで

花の苗をついでに自分の買おうという

うまい策略は阻まれ


しかも胃痛に苦しむという

全くもってひどい目にあいました。


妹の家で休んだら治ったのですが

そんなわけで

もっぱら作業は父としちめんティがやってくれました。


玄関前の花壇に戻りますが

小さなひまわりみたいな花もかわいく咲いていました。

20150706003.jpg


元気なピンクとイエローは

20150706005.jpg

ミリオンベルだったかな。

夏に似合う元気な色で、

株も植えた時の3倍くらいに大きくなっていました。



妹もいつの間にか

オクラや小かぶ、ネギと

野菜を庭に植えて

すっかり家庭菜園をエンジョイしていました。


ネスカルが種から育てて妹にあげた

トマトの苗もちゃんと無事育っていました。


しかしちょうど前日に

ヤングコーンまで育っていたとうもろこしが

イタチか誰かにかじられて

なぎ倒されるという事件も起きていました。


ガーデニングも家庭菜園も

事件がいろいろありますね。


ネスカルは薬のせいですぐ眠くなり

たびたび寝スカルで

げねぼうちゃんは

3歳上の姪っ子ちゃんがずっと遊んでくれて

なんにもしないで過ごしておりました。


20150706004.jpg

そのおかげで

ご飯も食べられるようになり

胃に優しい別メニューをちゃっかり頂いて

回復して帰ってきました。


すぐ調子に乗って

あれこれやるとまた胃痛がぶり返すといけません。


無理は禁物ですから

念のため今日もじっとして過ごそうと思います。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

ネスカルさんへ

体調大丈夫ですか?
お腹や胃痛って我慢できないですよね(>_<)
痛さに波があったりするし
お大事にしてくださいm(__)m 


季節の変わり目は なんだか 体調が思わしくない日がありますよね~。
私も 今日は一日 ぼーっとしておりました。

先日の記事で ネスカルさんをいたわる
げねぼうちゃんの優しい気持ちが伝わってきて
心が 温かくなりました(*^-^*)

母親業や主婦業って お休みがないので 
タイヘンですよね(;^ω^)

お互い がんばりましょう!
また 遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより。

Re: ネスカルさんへ

ウェストテイルさん、おはようございます。

まさにその痛みの波にやられております。

ご心配をおかけしてすみません、ありがとうございます。

そうそう、お休みがないんですよね~!
しかし今回はほんとに何もできず
しちめんティがいろいろやってくれまして
だいぶ良くなりました!
げねぼうちゃんもあんまり遊んであげられなかったし。

なんにしても体が第一ですね。
ウエストテイルさんも大事にしてくださいね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね