Mマーク さざんかとホホバのヘアオイル お勧めです。

こんばんは、ネスカルです。


先日から風邪で熱を出していたげねぼうの熱も下がり、一安心です。

お薬を飲ませるのに一苦労ですが、鼻水も早く治ってほしいなー。


先日、石けんシャンプーに挑戦した記事で、欲しいと思っていたヘアオイルを購入しました。

Mmark さざんかとホホバのヘアオイル


石けんシャンプーした私の髪には合っているようで、ベタつかず、サラサラになります。

使ったことのある椿オイルより、さらさらした感じです。

よく手のひらで伸ばして乾かした髪につけています。少しでOK。

濡れた髪につけると、ドライヤーのダメージからも守ってくれそうですが、娘がいてバタバタしているので先に乾かし、その後つけています。

オイルをつけてからだと、乾きにくいような気がして、、

値段的にも高くないですしとても気に入っています。

香りはほのかに、、なんだろう?

天然の自然ないいかおり。

ホホバ油、サザンカ油、トコフェロール、ラベンダー油、ローズマリー油が成分です。
トコフェロールとは、ビタミンEのことのようです。

次の日も一日しっとりサラサラな感じです。
fc2_2014-04-13_07-05-35-696.jpg


シャンプーとリンスはこちらを購入しました。
パックス ナチュロン シャンプー

パックス ナチュロン リンス


Mmarkの固形石けんとクエン酸リンスをしていたのですが、液体の方が泡立てし易いのかな、と思いまして。

精油を原料にしたシトラスフローラルの香りも着いています。


なかなかいいですが、泡立ちは固形よりいい、と言う感じではありませんでした。
もっと量をたくさん使えばいいのかな。


ヘアオイルなしでも、仕上がりはいいです。
ほかの物を使ったことないので、比べようがないですが、、



液体石けんシャンプー、いろんなメーカーのものが出てるので、いろいろ試して行きたいと思います。


石けんシャンプー自体、合成シャンプーより泡立てに時間は少しかかりますが、私にはあってるみたいです。

ブラッシングもよくするようになりましたし、顔についてもヌルヌルしないところが気に入っています。


今日は、両親と妹一家がやってきて、庭の芝生植えを手伝ってくれます。



、、だから、家の片付けとか洗濯とか、急いでやらなくちゃいけません。

アタフタ


少しはあなたの参考になりましたでしょうか。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね