セラミックカラーパン14点セットを買いました。

おはようございます、ネスカルです。


昨日の朝、保育園に行こうとドアを開けると

誰かうちの駐車場で滝行していますか?

っていうくらいのゲリラ豪雨。


戻ってかっぱ着せて傘さして

やっとのことで車に乗せて

自分は朝から濡れネズミになりました。


しかししばらく走ったら、

雨が嘘のように止んできまして、、、、。


雨の日あるあるですよ。


あ、ここだけの話、かっぱ ってポルトガル語らしいですよ。

河童が語源かと勝手に思っていましたら

違うんですね。


ところで


ネスカルがご飯を作るときにいつも気になるのが

フライパンのテフロン加工がすぐ取れて

焦げるようになること。


テフロンが剥がれてくると体に悪い説なんかもあるし

安いフライパンを使い捨てのように使っていましたが

なんかもったいないし

○○コートっていろいろあるけどちょっと高いし、、、。


いいフライパンないかな~と探していたのですが

結局、安全性などは調べても様々な意見があり

ちょっとわからなくなったし

フライパンのコーティングはすぐに剥がれるものだから

使い捨てしかないという意見もあったりで、、。


結果、自分が使ってみたいこちらのフライパン鍋セットを買いました。




昨日届きました!

20150710001.jpg


色はラズベリーレッドにしました。

落ち着いた赤でちょっとレトロな感じもします。


セラミック製は中の色が白っぽいので見た目が可愛いし

取っ手がとれて洗いやすい!

セットなので欲しい鍋とフライパンが一度に揃う!

20150710005.jpg

このエッグパンと小鍋、少し深いフライパンが欲しかったので

いっぺんに揃っちゃいました。


取っ手もとっても使いやすいです。

20150710002.jpg

取り外しもほんとに簡単。

ぐらつきもほとんど無し。

20150710003.jpg

2つ付いています。


始めは海外メーカーのセラミックフライパン セ○フィットを検討していたのですが

お店に置いてあった実物を触ってみた結果

このアイリスオーヤマさんのにしました。

園芸でもよくお世話になっていますしね。

見た目も可愛いので、料理が楽しくなりそうです。

20150710004.jpg


家事にも変化がないと

結構飽きるネスカル。


昨日届いたばかりでまだ使っていませんが

使用後の感想はまた書きたいと思います。



ネスカルや、

みんな使った感想が聞きたいんじゃよ

世の中そういうもんなんじゃ


と通りがかりのおじいさんに突っ込まれましたが

とりあえず届いたのが嬉しくて♪


強火はダメ、強火はダメ、急に冷水もダメ、空焚きもダメ、

油をちゃんとひく、よしコツは覚えたぞ~!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

こんばんわ☆

おっじゃましまーす♪

うちも そろそろ 
フライパン買替え かなーと思っていたところです(゚∀゚)/

レミパンのテフロンが はげっはげで(>_<)
何か イイのないかなーと ちょこちょこ見ていたんですが
いいものだと お値段が。。まだ検討中で・・

ネスカルさんの 使った感想 楽しみにしてます(*^▽^*)♪

ウェストテイルより。

Re: こんばんわ☆

ウェストテイルさん、おはようございます!

あれもこれもテフロンがダメになっていて
いつも気になっていたんですよー、

そうそう、いいものだとお値段がね!

フライパン1個に8,000円は出せなかったので
こんだけパンも鍋もついてこの値段!と思ってまとめ買いしましたよ~!

のちほと使用した感想を書きますね。
次のフライパンの参考にでもしていただけたら、、、。


しかし起きるの早すぎました。
また一眠りしまぁす、おやすみなさい(笑)

いいですねー!

ちょっと、重そうだな・・。
と思ったのですが、スペックを見たら
「アルミにセラミックコーティング」ですか!
そりゃーイイ!

自分が下宿生活時代にそれを見つけたら、
きっとフライパンと食器兼用で使っていたと思います!

Re: いいですねー!

みんさんこんばんは!

料理のできる男、みんさんなら
キッチンツール、興味あるかなと思っていましたよー。

そうなんですよ、思っていたより重くないです。
でも華奢で箸より重いものを持ったことない方なら
腕が折れるかも知れません。

そして取っ手が取れる事に感動しています。

大皿料理ならそのまま出せますよね。

セラミックパン、初めてなので
しばらくは料理が楽しくなりそうです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね