ペチュニア ピカソインコーラル & ジョセフィーヌの2番花

おはようございます、ネスカルです。


ペチュニア ピカソインコーラルを

20150712001.jpg


まあるく整えて咲かせようと

切り戻したのですが

雨が続いたりして、ちょっと暴れてしまいました。

20150712003.jpg

でもかわいいので

切り戻しはもう少し後にします。



昨日はいつも畑でお世話になっている

ネスカルの弟の奥さんのご両親のお宅の

水道管の水漏れ修理と排水用のU字溝設置の工事を

イケメン水道屋さんである妹の旦那さんが請負ったので

それを手伝いにみんなで行っていました。


しちめんティも

憧れの妹の旦那さんを意識して

先日購入した地下足袋を履いて

普段の営業の仕事より張り切って手伝っていました。


しまいには

水道屋さんの倉庫までついて行って

明日の工事に必要な資材や道具を積むのをお手伝い。


 ○○くんがさー、

 おばけみたいな重機に乗ってきてさ~!

 カッコイイよねー!



と興奮しながら話していました。


男は現場や重機に憧れますよね。

弟までもショベルカーを見て興奮でした。


まーた男子はそういうの好きなんだから~

と油断していたら


壁際をショベルカーで掘り進むのを見て

思わずネスカルも 

オオオオオ!すごい~

と興奮していました。


壁際ってショベルでどうやって掘るのかな?

って疑問だったんですけど

首を横に向けておいて

壁際まで前進して

横向きに掘っていくんですよ~!


クレマチス ジョセフィーヌが

今シーズン二度目の蕾をつけてくれました♪

20150712002.jpg

また咲いてくれるかなー

楽しみです。


さて、今日もまたお手伝いに行ってきます!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

そうなんですよねー

男(の子)にとって、重機とは、
巨大合体ロボのコックピットと、
イメージがかぶるんですよねー。

私は小さい時に、近所に不法投棄してあった
ポンコツ重機(もちろん動かない)で、
さんざん遊んだので、もう充分なのですが・・

小さい頃に、重機を体験してみるという、
社会教育も・・あるといいですね。

Re: そうなんですよねー

みんさん、おはようございます!

巨大ロボのね、わかりますわかります。

時々不思議なんですよね~。
大半の男の子はカッコいいものが好き、でもカッコイイ男の子よりかわいい女の子の方が好き。

ちょうどいいところに重機が捨ててありましたね~。
こんなこと言うと怒られそうですね。
みんさん、たくさんロボごっこしたのでしょうね。

働く人がどんなに大変かっていう社会教育も
重機を触ってみるくらい具体的に体験するとなお実感できそうですよね。

あー!それ わかります。

答えは、第2次性徴ですね!

僕も、中学生ぐらいまでは、刑事ドラマや、ヒーローもの、
硬派なマンガ等に出てくる「カッコいい男」が好きでしたね。
その頃は、女子に興味なし。

しかし、性ホルモンによって、脳はあっという間に
洗脳されてしまいます。
思春期は、部分的に「丸っこい感じ」の女子に魅かれます。

「カッコいい女子」の価値がわかるのは、
おじさんになってから だったかなぁー・・。

Re: あー!それ わかります。

みんさん、おはようございます。

なるほどー!そういうことなんですか!

そうか、そこから個人で振り幅が少し違ったり
いろいろあるんでしょうね。

私はかわいいものもカッコイイものも
わりと昔から両方好きなんですけどね。

ありがとうございます。
おかげで謎が解けました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね