U字溝設置工事のお手伝い!

おはようございます、ネスカルです。


実家のペンタスが可愛らしく咲いています。

20150713004.jpg


八重咲きのインパチェンス。

20150713003.jpg



昨日は

前回の記事に書いた

排水用側溝設置の工事のお手伝いをしていました。


駐車場の隅に

30mほどの長さの穴を掘り傾斜を付け

U字溝を埋めていく作業です。


暑い中みんなで頑張りました。


妹の旦那さんの小型ショベルカーが

20150713001.jpg

小さいけれど力持ち!


こんなショベルカーを使った作業をお手伝いすることなんて

めったにないので

ちょっとショベルに触ってみたい人を

時間が押している中

試しに操作させてくれました!


ネスカルもちゃっかり触らせてもらいました。


ショベルを上げたり下げたり

伸ばしたり曲げたり

すくったりしてみたのですが

20150713002.jpg

動かすだけならなんとかできました!


しかし実際は

下げながら掘る、とか

土をすくい上げて運ぶとか

二つ以上の動きを一度にするのでしょうから

腕のように動かすには

やはり熟練の技がないと難しいですね。


朝から晩まで頑張って

暑かったというのもあって

みんな夜にはフラフラでした。


現場で作業をしているプロの人は

付いている筋肉が違います。


ふたりがかりでようやく溝に下ろしたU字溝も

プロの水道屋さんである

妹のイケメンな旦那さんは

片手でヒョイっですよ。


道具の入ったかごを持ち運ぼうと思っても

持ち運び用のかごがもうネスカルじゃ

持ち上がらないですから。


でもみんなで作業出来たのは

貴重な体験で

とても楽しかったです。


子供たちも

泣いたり笑ったり喧嘩したり

大興奮で楽しそうでした!


しちめんティは憧れるあまり

ヤフオクで小型ショベルカーを検索していました。

眺めて満足しているのでしょう。



今日はお休みなので

お庭の手入れをしようかな。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!




関連記事

コメント

こんにちは!
ネスカルさん家、皆さんとても仲が良い雰囲気が伝わってきて、ほっこり温かい気持ちになりました♪( ´▽`)
お金払って業者に頼むのも楽チンではありますが、家族みんなで協力してやり遂げることでみんなの思い出になりますね☆

しかし、イケメンな上に力持ちな妹さんの旦那様、素敵すぎますね\(//∇//)\妹さん羨ましい!笑

Re: タイトルなし

なおなおさん、こんばんは!

作業するのが好きな家族でして
なにか機会があるとみんなでDIYしたり
作業をお手伝いさせてもらったりしています。

妹の旦那さん、
作業中汗だくなのに汗臭さを感じさせない爽やかさがあり
性格も優しくて面白い人なんです。

○○さん(妹)ってホント幸せ者だよな~

って羨ましがっています、しちめんティが。

なんでやねん!

でも男にもモテる男ってことですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね