セリアの小物でままごとキッチンをカスタマイズ

おはようございます、ネスカルです。


最近ご飯を作り始めると

 げねぼうもにんじんきりたかった、、、。

といってションボリするので

げねぼうのキッチンがあるでしょ、というと

 そうだったー!

と言っておままごとキッチンで

何やら遊んでいます。


ネスカルが

ちょうど1年前程の真夜中に


眠い目をセロハンテープでこじ開け

頭をピコピコハンマーで寝るなーと叩きながら


間違えて本物のハンマーで叩きそうになりながら

やっとこさ作った手作りままごとキッチンが


最近になってようやく活躍してくれています。

作った時の記事はコチラ→
  DIYでおままごとキッチン! カラーボックスとすのこ、桐の板で完成!



少し前にこちらのお料理ツールを買ってあったのですが



今お風呂に持参して遊んでいるので

すっかりお風呂のおもちゃ。


あ、この中の一つを拝借してネスカルも

ベランダの植物の水やりをしているし。


そういえばお皿もないし

フォークもスプーンもない。

げねぼうが使いたがるピーラーのおもちゃなんかもあるといいなぁと思って

トイザらスをふらついていたら

なんと欲しいと思っていた物が全部入ったセットがあったので

これを買ってきました。

201507181001.jpg

なんと!50ピース入って2,000円程度でした。


ネスカルキッチンよりも、ツールの種類が豊富です。


そうなってくると

今あるキッチンに収納しきれない、、、、。


というわけで

前置きが長くなりましたが

セリアのグッズをキッチンに付け足してカスタマイズしました。


セリア雑貨好きなら見かけたことがあるのではないでしょうか。

今回は塗装もしないでそのまま

フックをビス止めしたり

L型の部品で固定したりしただけですが

全部のキッチンツールを収めることができるようになりました。


20150718001.jpg


お部屋の証明の色がオレンジ色で

うまく撮れず見づらいので

画像の色を明るくしています。


右上のカゴには

クッキー型などを入れて

ラベンダーの缶にはカトラリー。

調味料に見立てた小瓶はセリアの。

20150718002.jpg


計量スプーンも、コップも、フォーク、ナイフ、スプーンも

クッキー型とゼリー型?も数個

ツールセットに入っていました。


20150718003.jpg

見てくださいこの種類の多さ。

樹脂製のヘラもあります。


黄色のパンは以前買ったセットのものですが

黒いのは今回のセット。


20150718004.jpg

扉の中もセリアのグッズで上下に仕切って

お野菜やフライパンを入れられるようにカゴを置きました。

右下の洗った食器を乗せるカゴやお皿、コップはセットのもの。

他の入れ物はセリアです。


感激屋さんのげねぼうが

  うぁぁあああ♪ げねぼうのキッチンがきれいになってるーー!!

  おかあさんがやったのー??うわーすごーい♪♪


ととても喜んでくれたので、良かったです。


今回一番良かったと思うのが

このセリアのコルクをまな板として使うことです。

20150718006.jpg

セットに付いているまな板もあるのですが

プラスチック製で

マジックテープでくっついたお野菜を包丁で切ったとき

ガタン!と

結構大きな音と衝撃が出てしまいます。

それをこの結構厚いコルクが軽減してくれました。


お野菜もすべらないし

げねぼうも切りやすそう。


キッチンのサイズに合わせて横を数センチカットしてあります。


さ、そろそろお片付けして寝ようかというと

 眠たいから、明日片付ける~



まるでどっかの誰スカルみたいなことを言っていました。


まったく、誰に似たんだ。


20150718005.jpg

召し上がれ~。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

誰でも 感激します!

うぁぁあああ♪ 手作りキッチンがきれいーー!!

カラーボックスからつくったのー??うわーすごーい♪♪

あと2~3日早ければ、DIYトーナメントに間に合ったのに!
・・・2度目の優勝 間違いなしでしたね!(残念!)

トイザらス すごーい!

こんばんわ☆

げねぼうちゃん とっても嬉しそうですね~(*^-^*)
一緒に遊んだら たのしそう♪です

これを つくってしまう ネスカルさんもすごいです(*^-^*)

トイザらスの お料理ぐっず。すごいですねー!
超本格的♪ 私の子供のころは こんなのなかったなー。

でも、私は おままごとより 
近所の男の子たちと チャリでかっ飛ばしたり
戦隊もので ごっこ遊び派でしたけど・・(笑)はははー。

また あそびにきまーっす(*^-^*)/
ウェストテイルより。 

No title

こんばんは!
カラーボックスを使ったままごとキッチン見てきました\(^o^)/
すごーい!!
カラーボックス使ったんですね〜
発想が素晴らしです。
うちの娘に5年前くらいに作ってあげたかったなぁ。
ってそんな簡単なもんじゃないですね(;^ω^)

それからネスカルさんのブログ、
文字が大きくて、とても見やすいのですが、
テンプレートがもともとそうなのですか?
それとも記事を書く時に毎回大きな文字を選んでいるのですか?
テンプレートを改造?

よろしかったら教えてください。
パソコンは弱いです(-_-;)


節約ガーデニングもどうにかしたくて💦

Re: 誰でも 感激します!

みんさん、こんにちは!

もう思い立ったらすぐやりたいタイプでして
今回はフック等ビス止めしただけなんですけどね。

おもちゃのキッチンツールが
適当DIYをかなり立派に見せていると思われます(笑)

トーナメント間に合わなくて残念!

Re: トイザらス すごーい!

ウェストテイルさん、こんにちは!

そうそう子供の頃こんなのなかったですよ。
ん?あったのかもしれないけれど
あんたはお人形より車のおもちゃで遊んでたと母が言っていたので
興味がなかったのかも、、、。

ちょっとチャリでレース&戦隊ものごっこ!
わたしもそっち派ですよ。

近所を探検して電柱にぶつかったり
ドブに落ちたり、そんな記憶しかありません(笑)

Re: No title

マズルカさん、こんにちは!

見ていただいてありがとうございます。

カラーボックスで作るままごとキッチンのまとめサイトがありまして
それを参考につくりました。
設計図なしの適当DIYです(笑)

テンプレートですが
FC2の共有テンプレート「Original_2col_1」というものを使わせてもらっています。
文字はもともとがこの大きさです。

改造といえば
文字の色を少し濃くして、本文の入る枠の幅を少し広げたと思います。
あとはオリジナルの画像をトップの背景にしてあるのですが

ネットでやり方を検索しながら四苦八苦してやりましたよ~。
ご参考になればいいのですが。

マズルカさんブログも左右に情報がたくさんあって
読み応えありますよね~!

新しいテンプレも楽しみにしてますね!

No title

もともと字が大きいテンプレートもあるのですね!
大変参考になりました。
改造もしてるのですね〜
改造はマズルカは無理そうですが、
テンプレートは替えたいです。

変えると色々やらないといけないことも出てくるので、
先になってしまうと思いますが〜
快く教えて頂いて、本当にありがとうございます(*^_^*)

Re: No title

マズルカさん、こんにちは!

テンプレはそのままで文字の大きさだけ変える事もできると思いますが
テンプレを変更されたいのであれば元々フォントサイズの大きなものを使うのが一番楽ですよね。

参考にして頂いたのであれば幸いです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね