矮性センニチコウ バディを花壇に植えてみました

暑いです

沸騰しそう

脳みそが


あ、おはようございます、三遊庭 ネスカルです。


しちめんティのワイシャツにアイロンかける時が

いちばん暑い!!

しちめんティもアイロンもワイシャツも悪くないけどサ。


学生たちは夏休みですね。

げねぼうの通う保育園は夏休み、ないですけれど


もしあったらお仕事いけないので助かります。


ということは、、、

そうです、ネスカルも


特に夏休みなんてものは

誰も用意してくれませんですよ。


いいんです、いつも頭の中では小鳥が水浴びしていて

夏休みみたいなもんですから。


千日紅 バディの白と薄いピンクを買いました。

20150721005.jpg


草丈は20cm程で

ほかの種類と比べると低く矮性の品種だそうです。


台風の前にザクザク葉っぱたちをカットして

現れた隙間に植えてみました。

こっちにはピンク。

20150721001.jpg


こっちの花壇には白。

20150721002.jpg

……なんかこっちもピンクにすればよかったな。


初めからドライフラワーのような

カサカサした感触でかわいいお花です。

20150721003.jpg

矮性を生かしてもう少し広がってくれたら嬉しい。

葉っぱばっかり花壇も華やぐかしら。

20150721004.jpg

千日紅って多年草のものや球根のものもあるのですね。

みんな一年草かと思っていました。


本当はジニアとかも植えたいのですが

気に入ったのがなくて買いそびれています。


今日も暑そうですが


ええ、とっても暑そうですが


頑張ってお仕事行ってきま~す!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね