シフォンブルーのミリオンベルとペチュニア ピカソインコーラル

おはようございます、ネスカルです。


昨日はしちめんティが久しぶりに

朝夕の水やりをやってくれました。


ペチュニア ピカソインコーラルが

20150727001.jpg


かわいく暴れています。


”立ち性のコンパクトタイプで

ボール状にまとまりやすい”

って

札に書いてあるんですけどね。


うちのは切り戻ししても

矮性??っていう感じの育ち方で

なかなかボール状にはなりませんです。


株幅約50~60cmとあるので

もっと大きなコンテナに植えないといけないのかもしれません。


でもこのままでもかわいいし、いっか。



ミリオンベル シフォンブルーも

涼しげな花色で気に入っています。

20150727002.jpg


”1000もの小花が鈴なりに咲きあふれます”

と札に書いてあるだけあって

たくさん咲いてくれています。


切り戻したらもっと増えるのかもしれませんが

今咲いている花がもったいなくて

思い切れません。



昨日はやりたいことがメジロオシだったのに

朝からまたしても38.8℃の熱が

あれよあれよというまに出てしまい

結局なにもできなかったのです。


朝しちめんティが水遣りしてくれていたときは

今日のスケジュールを話していたのに

え?

なんか寒い?喉痛い?

ね、熱、、、、、!!!

という感じです。


ネ→し→ネ→げ→し→ネと

順番に毎週熱を出す一家。

またしても発熱リレーに参加しちまいました。


ちょっといい加減腹が立っています。

体力が落ちているのかなぁ。


職場でも保育園でも

流行りの病気にかかっている人もいるし

今度こそしっかり治して

持ち込まない!持ち出さないぞ!


ま~~たお医者さん行ってきます。

次こそ週末をみんなで元気に過ごすぞー!

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!




関連記事

コメント

こんばんは。
体調、少しは回復されたでしょうか(>人<;)大変でしたね。

暑かったり肌寒かったりで、なかなか体調管理が難しい時期ですよね。
どうか無理されませんよう。

ところで、ネスカルさん家のペチュニアもミリオンベルもとてもたくさん花を咲かせてますね!
うちのは、肥料サボってるからか、ほとんど咲いてません。
やっぱり定期的な追肥は大事ですね;^_^A

Re: タイトルなし

なおなおさん、おはようございます!

ご心配頂きありがとうございます。
たくさん睡眠を取ったら熱が下がりまして何とか復活できました。

ペチュニアとミリオンベル、肥料、思い出したり切り戻したりしたときにあげてます。
植えるときに土に混ぜて、あとは液肥を2回ほどあげたかな。
多分これでも少ないのかもしれません。

切り戻したほうが花が増えますが、今咲いているのを切るのがもったいないんですよね~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね