いろいろ切り戻し大作戦

おはようございます、ネスカルです。


昨日も暑かったので

夕方頃からお庭に出ました。


毎日お水をあげて、

おひさまを浴びているだけあって

暑さに強い花たちはぐんぐん成長しています。

20150730010.jpg

ペチュニアやミリオンベルも

まだ可愛いお花は咲いていますが

中心部分が空いてきたので

いったん形を整えるために切り戻しをしました。


20150730011-tile.jpg
上の写真とは違うのが入っています。

みーんなサマーカットに。

これで良いのかよくわかりませんが

他にもいっぱい切ってしまいました。

オレガノケントビューティも

インパチェンスも。


あれっ、お庭にお花がほとんどなくなっちゃいましたよ。

次回からはちゃんとローテションを考えてやらねば。


じゃないとまた、

園芸店で物色してしまいますからねぇ。ヒヒヒ



これで少し体力温存して

暑い夏を乗り切ってくれたらいいのですが


こんな時期に切ってよかったのか

逆にダメにならないか?

ちょっと不安になってきました、、、。


小さなトンボ?がいましたよ。

20150730001.jpg


羽が透けている。

これならそんなに怖くないです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

ネスカルさん おはようございます(*^-^*)

昨日のリトルチュチュは サントリーさんから出ている苗だったんですね~(*^-^*)
あのサントリーですよね?(サントリーすごい 飲み物だけじゃないんですねΣ(゚Д゚))

「糸とんぼ」かわいいですね♪
糸トンボは 涼しげで 好きです(*^-^*)

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより。

 

Re: 糸

ウェストテイルさん、こんばんは!

そうなんですよね~サントリーさんから出てるんです。
うちのブルー系のミリオンベルもサントリーさんです。
サントリーといえばドリンクのイメージですよね!

糸とんぼというんですか。
ほんとに糸みたいでおっしゃるとおり涼しげでした!

そういえば昔はシオカラトンボがいちばんたくさん飛んでいたような気がするのに
最近はオニヤンマが多いような。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね