収穫野菜たちとスイカのロウソクたて

おはようございます、ネスカルです。


立ち止まっただけで

ツツーと汗が流れるこの頃。


父は毎日せっせと畑で野菜を収穫して

畑活日誌と題して写真を送ってくれます。

20150731000355.jpg


もうお野菜買わなくていいくらいです。

お試しで植えた野菜たちが

こんなにも美味しくできるとは!


今回の収穫量を参考に

来年の夏野菜の苗を植えられます。


大玉のスイカは

やむをえず小玉の状態で収穫したそうで

食べたら甘味がなかったです。


スイカ難しいですね。

しかし来年も挑戦したい!


父がげねぼうと一緒にスイカをほじって

こんなものを作っていました。

20150731003.jpg

キャンドルスイカの立て。

げねぼうが怖がるといけないので

目を可愛くしてみたとのことです。

逆にこわいような。


ネスカルのポタジェも

立て続けの体調不良で

なかなかすすんでいませんが

そろそろ始動させたいと思い

何を植えられるのか考え中です。


お庭で育てているトマトは

全ての実を収穫して

終わりにした苗もあります。


バジルの花。

20150731002.jpg

咲く前に摘み取ったほうがいいようですが

いつの間にか咲かせてしまいました。


では

今日も熱中症に気をつけて

がんばってお仕事してきまーす!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

スイカランタン

おとうさま げねぼうちゃんと一緒に作れて
楽しかったでしょうね~♪

これで ハロウィンも OKですね(^_-)-☆

・・・
たしかに これだけの種類の野菜を収穫で来たら
スーパーに行かなくても 大丈夫そう♪ですね。

にしても 下から2番目のきゅうり めっちゃ大きいですね~(>_<)
す。すごい!!ですm(__)m

また来まーす!
ウェストテイルでしたー。

Re: スイカランタン

ウェストテイルさん、おはようございます!

すごいおっきいですよね!
きゅうりって一日ですごく大きくなるので
撮り忘れると巨大きゅうりになっているそうです。

げねぼうはおじいちゃんおばあちゃん大好きで
出かけずに家に居ると
「今日はおじーちゃんおばーちゃん、何してるねー(何してるんだろうね)?」
と気にし始めて、よーし、行ってみよう!と
勝手に決めて行こうとしております(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね