四季成りローゼルを植えてみました。

おはようございます、ネスカルです。


ピンクの千日紅が

こじんまりと咲いています。

20150803003.jpg


今朝は朝から

新しい苗を植えました。


四季成りローゼル。

20150803001.jpg


先日、妹のトレリスを買いに

暑すぎて人もまばらな真夏の園芸店を


細くて長いのだとこんなのがあったよとか

こういうのはどうとか


LINEの画像メッセージとビデオ通話を駆使しながら

汗だくになって回っておりまして


その時に買った苗です。


見回してみると

この苗がいちばん元気で

この時期これから育ちそうな気がしまして


これにしようと決めました。


こんなお花が咲くらしいです。




ラベルの「越冬」の欄に

種子を保存し、翌年5月頃播くとあります。


通常は短日開花だそうなのですが

四季成りの品種は実生まもなく花が咲くそうです。

20150803002.jpg


短日とはなんだろうと調べてみると


日の短いこと。


短日植物とは


日照時間が一定時間以下になると開花が促進される植物の事で

秋咲き品種に多いようです。


なるほど。

ヒヨっ子ガーデナーネスカル、また一つレベルを上げてしまいました。

見た目はにわとり級なんですけどね。


植えたのは四季成り品種なので

夏にも咲いてくれるようですね。


楽しみだなー。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

ローゼル

おはようございます(*^▽^*)

とってもかわいい 花ですね(^_-)-☆
オクラに 似ているぅ♪

専門用語って 難しいですよね・・・。

最近日が出るのがちょっと遅くなったような・・。
ちょっとずつ 季節も変わっていくんでしょうね(*^-^*)

秋が待ち遠しいです(´▽`*)/

また、遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより。

Re: ローゼル

ウェストテイルさん、こんばんは!

ほんと、オクラに似ていますよね~!
今はつぼみのツの字もありませんが
そのうち咲いてくれるのを楽しみにしています。

この暑い季節に元気な植物を見ると
元気をもらえる気がします。

専門用語、いつも漢字でしか見ないものを
間違った読み方で心の中で読んでいて
読み方を知ったとき、密かに驚きます。

ではではまた来てくださいね~♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね