洗濯機が壊れたおかげ?で見られた花

おはようございます、ネスカルです。


いやいやいや、

昨日は参りましたよ。


洗濯機がね、

昨日、洗濯中に

エラーコードを表示して
止まってしまったんですよ。


取扱説明書を見ると

「お買い上げ店またはお客様サポ…にお問い合わせください」

っていう事しか書いてないエラー。


メーカー窓口に連絡して

日曜日に修理に来てもらうことになったのですが


4年使っているので保証期間も切れていますし

13,000円くらいかかるとの事。


花が何本買えるんじゃコラー

お迎えに行くから出張費はなしにしてケロー

と言いたいところですが


…まあ、それは仕方ないとして


今この目の前の洗濯槽の中の

あわあわ水に浸った

洗濯物はどーするんじゃ?ばあさんや。


排水も出来なかったので

あわあわ水の中に手を入れて

重くなった洗濯物を取り出し

手で絞って実家の洗濯機を借りに行きました。


まったくもう

余計なカロリー消費させてくれて、、、、


ありがとよっ!


温度センサーの故障だそうです。


温度センサー、、、、

洗ってる途中で壊れるのは止めてー。



2日前

苗を買いに行って

実家に植えた

クロサアンドラ 篝火。

20150806002.jpg

どこかに灯された篝火のイメージなのですね。

確かに、目を引く鮮やかなオレンジ色です。


それからこちら

ミニハイビスカス ハワイアンベビー 

ホワイトウィズレッドアイ。


20150806001.jpg


と蕾を見守るワンワン一家。



昨日

洗濯機を借りに行ったら

前日のつぼみが

とても綺麗に咲いていました!

20150806003.jpg


喜ぶワンワン一家。


レッドアイがポイントになっていて

可愛らしいお花です。


洗濯機が壊れたおかげで

開花を見られてよかった。


と思うことにしよう。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

ありゃー(ToT)

ネスカルさん おはようございます(*^▽^*)

洗濯機・・・
温度センサーが故障ってことですが・・
まさか この暑さで 故障してしまったのでしょうか?

ほんと暑すぎますよねー(;´∀`)

なんでも150年間の中で 一番の暑さらしいですm(__)m

わたしの職場の除湿機も 暑さのせいで 故障しました(>_<)

まったく この暑さ いやんなっちゃいますね~(;´∀`)
・・・・
ハイビスカス 
蕾の時は ちょっと黄色?のようで
花開くと ホワイトのレッドアイ♪
色の変化があって いいですねー(*^-^*)♪

ウェストテイルより。

こんにちは!

なんと、とんだ災難でしたね(>人<;)故障自体嫌ですが、せめて脱水まで終えてから故障してほしかったですよね!
この時期の洗濯機の不具合は辛い(>人<;)早く回復することを願います!

さてご実家のクロサンドラ、綺麗に咲いてますね☆これまた肥料が大好きなようで、サボりまくりの我が家では全く咲いてません;^_^A
週末は液肥祭りだー‼︎

Re: ありゃー(ToT)

ウェストテイルさん、こんばんは!

洗濯機、暑すぎてダウンしたみたいです。
温度センサーって乾燥の時使うのか?わからないのですが
乾燥機能は近頃全然使っていないのですけどね~

仕方がないので日曜日まで休ませてあげます。

そうなんです。
ミニハイビスカスの蕾、黄色かったんです。
黄色かったので買うとき何度もラベルを見直してしまいました。

ちゃんとラベルの写真通り白い花が咲きました~!

Re: タイトルなし

なおなおさん、こんばんは!

そうなんですよ~せめて脱水後に壊れてくれるか、
排水だけでもしておいてくれって感じでしたよ~。
ちょっと酷使しすぎましたかねぇ。

クロサンドラ、肥料大好きなんですね!
ちょうど液肥を買ったので、明日お洗濯に行ったら早速あげてきますね♪

よーし、うちのお花も液肥祭りだーーっ!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね