コストコ スコッチブライト セルローススポンジクロスがおすすめ

こんにちは、ネスカルです。

私のお気に入りのキッチンアイテムを紹介します。

コストコで買った、スコッチブライト セルローススポンジクロス。
材質はセルロース(天然植物せんい素)とコットン。


中身はこんな感じです。
fc2_2014-04-15_23-29-43-993.jpg

ピンク 2枚、イエロー、グリーン、ブルー、オレンジ各1枚の計6枚入り。

タオルや布巾より水分の吸収力があります!
食器、テーブル、キッチン周りのふき取り全般できます。

洗って絞ればまたすぐ吸収力復活。
乾くのも早くて、衛生的。


汚れたら、煮沸消毒、酸素系漂白剤で漂白できます。

布巾がすぐに生乾きの匂いになるのが苦手だったのですが

渇きが早いので濡れたまま放置したりしなければ匂わない!

これを利用する以前は、布巾を洗濯機に入れて合成洗剤で洗っていたのですが、

台所用布巾に使ってはいけない洗濯用合成洗剤もあるようですね(体に良くない成分が残留するということでしょうか)。

今は洗濯には、洗濯石けんを使っていますが、以前は合成洗剤の注意書きも読まずに布巾も洗濯していました。

このクロスで食器を拭いて、絞って拭いて、、、拭き上がりも水分が残っていないのでキレイで楽しい。


使った後は水で洗って洗濯ばさみではさんで、干しておきます。

室内でも乾きは早いです。


使い込んで古くなってくると、厚みがなくなって来ますので、そしたら新しいものと交換してます。

私は、古くなったものはキッチン以外の掃除などに利用しています。


食器拭くのが嫌じゃなくなりました(好きにはなってないのか)。

少しはあなたの参考になりましたか。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね