夏にぴったりな、ハーブティのゼリーを作ってみました

おはようございます、


PCにWindows10を入れてみましたら

画面がぼやけまして

解像度を調整しても直らず

何かのドライバー?が10に対応していない?


画面がぼやけてアイコンがデッカイまま

使うしかないのか、、、?


よくわからなかったので

怖くなって

一瞬にして元に戻したネスカルです。


あーびっくりした。

再挑戦はもうちょっとしてから考えます。


先日職場の方が

レモングラスとミントのハーブティで

ゼリーを作って来てくれまして


さっそくいただいたところ

とても爽やかで美味しかったので

ネスカルも真似して作ってみました。


ゼラチンの箱に書いてある分量のお湯に

レモンバーム、レモングラス、

ミント代わりにキュバンオレガノを入れたハーブティを作り

20150812003.jpg

ハチミツとお砂糖を少し入れて

ゼラチンを入れて溶かしました。


職場の方が作ってくれたゼリーには

グレープフルーツ ルビーが入っていたのですが

たまたま母にもらったのがあったので

同じように容器に入れました。

20150812001.jpg

液体を注いで、冷やして固めると、、、。

できましたできました

20150812002.jpg

ネスカルにもこんなのできました。


うん、爽やかで美味しい。


甘味を入れずに作っても良さそうです。

フルーツのソースやハチミツを後でかけてもいいかも。


ハーブティ好きな人向けの

夏のデザートになりました。


好きなハーブティ&フルーツで作れる簡単おやつです。

ミントをいれると爽快感が増します。

コラーゲンも取れますしね。

ゼリーは柔らかめに作りました。


いいこと教えてもらっちゃった。

また作ろうっと!


しちめんティに味の感想を聞くのを忘れましたが

ハーブティは好きだと言っていた気がするので

美味しかったに違いありません。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

オシャレでおいしそう♪

おはようございます(*^▽^*)

なんだかうちも (Windows8を使っていて)
8.1を入れたら 使いにくくなったようです・・。
私は よくわからないのですが 旦那は
8のままの方が よかったなぁって つぶやいてます。

バージョンUPも難しいですね・・(>_<)
・・・・・

なんて素敵な ゼリーなんでしょう♪
涼やかで夏に ぴったりですね(*^-^*)

グレフルとミントがとってもオシャレです(*^▽^*)

簡単そうなので ずぼらな私でもイケそうです(^^♪

ウェストテイルより。

Re: オシャレでおいしそう♪

ウェストテイルさん、おはようございます!

無償アップグレードが利用可能になりましたって
ポップアップみたいなお知らせが出るので
調べもせずやってしまったのですが
うまくいきませんでした~。
特に不具合がなければいつも使ってるバージョンでいっかと思いますが
メリットデメリットを調べてからにします。

ゼリー、簡単でしたよ!
ハーブが好きな方にはおすすめです。
コップに作ればそのまま食べられますからねー!
もし機会があったらお試し下さいね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね