切り戻してから半月後の様子

おはようございます、ネスカルです。


ひさしぶりに雨の予報。

外を見ると今は降っていませんが

雨が降った跡が残っています。


先月末頃

お庭の植物切り戻し大会!

をひとり無言で開催しまして


いきなりこんなに切ったら

びっくりして枯れるんじゃないかと

心配していたのですが


徐々に新芽が伸び

半月ほどたった今

新しく伸びたところから花が咲き出しました。


ミリオンベル シフォンブルー。

20150813002.jpg



変わった色のお花、ペチュニア ピカソインコーラル。

20150813001.jpg


あんなに切ったのに

もう花が咲くのかと驚きました。

そして

え、あれから半月も経つの?という

人生における時間の経過の早さにも驚きました。


ネスカルが液肥と勘違いして

活力剤をあげたのが

功を奏したのでしょうか。


しかし

バラ咲きインパチェンスは

あまり成長していません。



こうして

お花ごとの切り戻しと開花のタイミングを知っておけば

お庭のお花を絶やさずに順番に切り戻したり、


来客があるタイミングに合わせて

お花を咲かせることが出来るようになるかもしれませんね。


お花の好きな人が来るときは

せっかくなので

綺麗なお花を見て欲しいですからね。


そんな予定は今のところ特にないんですけどね。


さあ今日も頑張ってお仕事してきます。

しちめんティはお休みなので

げねぼうとお留守番。


仕事の後は実家でお盆の行事に参加したいと思います。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね