薄ピンクの可愛い花 パンドレア & エアコンが壊れました

おはようございます、ネスカルです。


夏によくある困り事ですが

昨夜

寝室のエアコンが壊れまして


警戒心の強いネスカルは

窓を開けて寝るのも

悪者が入ってきそうでちょっと怖いし

げねぼうちゃんは暑いと起きちゃうので

みんなでリビングに移動して寝ました。


リビングに来たものだから

げねぼうが自分のおもちゃで遊び出して

ネスカルのほうが早く寝てしまいました。


エアコンのエラーサインを見ると

前回の洗濯機と同じく

修理に来てもらわないといけないようです。

修理代もかかるし

電化製品も壊れるのは

年にひとつ程度にして欲しいです。



数日前に買った薄ピンクのお花

パンドレア。

20150819004.jpg


ポットのまま置いといたら
お花が咲いちゃったので

鉢の隙間でトレリスのあるところに植えました。

20150819001.jpg


ノウゼンカズラ科でツル性のようです。

20150819002.jpg

上に伸びているツルがありますが

ノウゼンカズラのように5m以上伸びたりはせず

1m程度のようです。


寒さには弱いらしいので

この場所で越冬できたらいいのですが。


ノウゼンカズラといえば

今まさにいろんなところで

鮮やかなオレンジの花を咲かせているのを見かけます。


下から壁伝いに

2階建ての倉庫の屋根に乗っかって

咲いているのもありました。


この暑さなのに

すごいパワーですね!

こんな暑さにも負けないパワーを

ネスカルとエアコンに分けて欲しいです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!




関連記事

コメント

こんばんわ☆

家電って一気に ご臨終になるみたいですね(>_<)

うちは独り暮らしで使っていた家電が二人暮らしとなって
サイズが合わなくなり
一昨年いろいろ買い換えたので
何年後かが 怖いデス(;´∀`)

だいぶ昔 実家でそんなときがありました

1個壊れ また次 壊れ・・
お次は これ!?ですか!!(ToT)
ってくらい 
家電って お値段もしますし・・
家電貯金も ちょこちょこしておいた方がよさそうですね・・・(;´∀`)

また来まーす♪
ウェストテイルより。

No title

こんばんは。
家電の故障!ショックですよね・・・
一昨日、息子が除湿機を壊しましたよ!
1日雨で、除湿機で洗濯物を乾かしてたんですが、
息子が吹き出し口に、ぬいぐるみを置いて。
異様に本体が熱くなり、壊れました(-_-;)
ぬいぐるみが温かくなるので面白かったみたいです・・・

Re: こんばんわ☆

ウェストテイルさん、おはようございます。

一斉ご臨終は困りますよね。
とくに大型の家電は、、、。

うちのエアコンなんですが出張料金だけで6,000円だそうで
見積もり後、修理するか決めるようですが
幾らになるのか恐ろしいです。

しちめんティも出張のたびに6,000円貰えたらいいのに。

家電貯金、あったほうが良さそうですね。

Re: No title

マズルカさん、おはようございます。

除湿機にぬいぐるみですか!
想定外ですよねー!

それにしても、ぬいぐるみであそぶ息子さんがかわいいです。

うちもエアコンの修理、大変込み合っているそうで
29日になるそうなんですよ。
まだまだ長いー。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね