DIYで小屋装飾用のはしご作り!(2)小屋に取り付け

おはようございます、ネスカルです。


先日のはしごDIYの続きです。
 前回の記事 → DIYで小屋装飾用のはしご作り!(1)はしご完成


次の日、接着剤が乾いたので、

800円くらいの屋外用ステインの小さな缶を買って

塗装しました。

20150825001.jpg

なんかこのまま玄関に飾っても良さそう。


そしてまた後日、

はしごを小屋に設置しました。


ツルを誘引したいので

壁との間に隙間が必要です。


そこであらかじめ

余った木材で作っておいた土台を

壁との間にかませました。

20150825002.jpg


クランプなど、仮に固定する道具が無く、

土台とはしごをぴったり合わせるのに

意外と時間がかかりましたが

なんとか一人で取り付けられました。

20150825003.jpg



次はこの突き出た枠組みの部分に

20150825004.jpg

はしごを紐で縛り付けます。

こちらは一人では出来なかったので

またまた別の日に

しちめんティに手伝ってもらってつけました。

20150825005.jpg

こんな感じでーす。

20150825006.jpg

これで装飾用はしごの取り付けは完了です。



正式名称はわかりませんが

この直角を一度に測れる定規。

20150825007.jpg

木をのこぎりで切るときなど

直角に一度に線が引けて楽チン、正確。


はしごを作っていて

便利だなーと思った道具でした。


次回ははしごの下に

花壇を作ります。     つづく



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

こんばんわ☆おじゃまします♪

ネスカルさん こんばんわ☆

いいの できましたね~(≧▽≦)♪
つる植物が 元気よく伸びていきそうですね♪
花壇作り編も 楽しみです(≧▽≦)


小屋の入口にある ステンドグラスのランプかわいいですね♪
ツボです(*^。^*)

台風の被害あまりないといいですね・・。
今こちらの地方は 風が 爆風です(ToT)

ウェストテイルより。

えっ!そんな便利な・・!

そんな便利なアイテムがあったとは知りませんでした。
うちのDIYが完了する前に知っていれば・・
残念!

そう!それと、
「タイガーメロン」!・・ビックリしましたねー。
個性的な縞模様。迫力あるわーっ。

いろんな、花や野菜が知れて、勉強になります。

Re: こんばんわ☆おじゃまします♪

ウェストテイルさん、こんばんは!

念願のツル性ベリーのツル対策は整いましたよ~!

ベリーを何にするか悩む、、、ワクワクです。

小屋のランプ、ホームセンターで売ってるものに
自分で色を塗ってみました。
100円ショップのガラス絵の具だったと思います。

気づいてもらえて嬉しいです。

台風、こちらもお昼前くらいから強風が吹き始め
現在も暴風、時折爆風です!

被害が少ないといいですね、、、。

Re: えっ!そんな便利な・・!

みんさん、こんばんは!

そうなんです、父が持っているのですが
木材をノコで切るとき、側面にもラインを引いておかないと
斜めになったりしてずれるので、
そのガイドをひくときにとても便利なんですよー!

でも線を引くだけなら、そこらへんにあるもので
代用できそうですけどね、メモリがついてますからそこも便利なところです。

タイガーメロン、私がタイガースファンならきっと
もっといっぱい食べたと思います。

みんさんもチューリップとか植えられたりして
お花お好きですもんね、何かの参考になれば幸いです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね