DIYで小屋装飾用のはしご作り!(3)はしごの下にミニ花壇作成

おはようございます、ネスカルです。


昨日は暴風で、家が揺れておりました、、、。

被害が少ないことを祈ります。


先日DIYの続きで、ついでに花壇を作りました。
 前回の記事 → DIYで小屋装飾用のはしご作り!(2)小屋に取り付け

ここのはしごの下のスペースに

20150826001.jpg

この

芝生がぼさっと生えている前スペースに

ツルを絡ませたい植物を植えるための

小さな花壇を作りました。


既製品の可愛い花壇キットも

使ってみたいな~と思ったのですが



サイズが合わず断念して、自作しました。


材料はいつものコレ、シリコンシーラー。

20150826002.jpg

そして今回は通常の3分の1サイズのミニレンガです。


少し前、芝生の目土として

イケメン・プランバーの妹の旦那さんに

川砂をいただいていたのが余っていたので

その川砂で土台を作りました。


水平器を見ながら調整し、ある程度均し固めて

レンガを並べてみます。

20150826003.jpg


よし、こんな感じでOK、という事で

レンガとレンガの間にシリコンシーラーを付けながら

積み上げていきます。

20150826004.jpg


あれよあれよという間に完成です。

20150826005.jpg


もう一つ、反対側にも作りました。

20150826006_201508250100151ea.jpg

あとは乾くのを待つだけです。


はしごのある方には

ブラックベリーを、と考えているのですが


反対側には何を植えようかな。

これで今回の小屋の装飾は完成です。

花壇二つでミニレンガを72個使用しました。


わーいわーい、やったーやったーと

暑くて猫も散歩していない炎天下の庭で

自己満足に浸るネスカル。


今回の花壇は小さいので

げねぼうちゃんがお昼寝の間に出来ましたよ。

お昼ですから暑かったですけどね。

汗が滝のようでした。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

こんばんわー☆

うちの旦那が
「ネスカルさんの庭すごいなー!」って言っています(^^♪

特に手作りの小屋がすごい(^◇^)とのことですm(__)m
・・・

蚊取り線香の缶がありますねー♪
その後ろの 自転車の飾りも かわいいですね(^^♪

旦那に
「シリコンシーラーってすごいね」って話しをしていたら
 
旦:「うちにもあるよ!」って
 
私: ・・しらなんだ(・・;)

なんだか 車の修理に 使うらしいですm(__)m

シリコンシーラー いろいろ 使えそうですね(^^♪

ちなみに 煉瓦に塗るときは べちゃーっとたくさん必要ですか?
それとも ぺちょっと 少なめでも OKでしょうか?

ウェストテイルより。

Re: こんばんわー☆

ウェストテイルさん、おはようございます。

お褒めいただいてルンルン光栄です。
小屋は素人のみで作りましたが結構頑丈にできています。
雨漏りも無しです!って窓がないから吹き込みますけどね(笑)

狭い庭なんですよー。
そこに色々願望を詰め込んでおります。

シーラー、乾いてしまえば水も染み込まないですし
使い道いろいろありそうですよね。

レンガに塗るときは、くっつける面に2cmくらい太めにシリコンを出して
ムニュっと潰して広げえる感じで使いました。

もっと頑丈にしたい場合はしっかり面全体につけるといいと思いますが
私の場合は後で解体するかもしれないので
積んであるだけのようなイメージで少しだけつけました。

それでも土はこぼれてこないので充分使えますよ!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね