お洗濯物の干し方 & お気に入りアジュガと隠れキノコ

おはようございます、ネスカルです。


夜中、夢で雨がたくさん降っていて

今朝外を確認したら本当に降っていたようです。

夢じゃなかったんですね。

少し黒い雲が残っているけど、また突然降ったりするのかしら。

でもトイレマットを今洗濯しているから

イチかバチか干して出かけることにします。



お洗濯といえば

ネスカルが最近はまっている

お洗濯物の干し方があります。


脱水(3分)後

干す前に

いったんテーブルの上などに

タオルやTシャツならふたつ折り程度に

たたんでどんどん重ねていきます。

こんな感じで。

2015082704.jpg


Tシャツの袖なんかもちゃんとシワを伸ばして

靴下も綺麗に広げて他のものの間にはさんでおきます。

ぜーんぶたたんじゃいます。


そして10~20分くらいおいてから

普通に干して乾かすと、、、、



あーら不思議、アイロンでもかけたように

Tシャツがシワなし!

気持ちいいですよ、おすすめです。



お気に入りのアジュガ バーガンディグローに

また花が咲いていました。

20150827002.jpg

パステルカラーの紫で、とてもかわいいです。


ひと月ほど前にバッサリ切り戻した

メカルドニア カスタードクランブルも

ようやく花を付けるようになりました。

20150827003.jpg


よく見ると

隠れキノコも生えていました。

20150827001.jpg


かわいいのかかわいくないのか

なんだかこびとづかんを見ているような

不思議な気持ちになりました。


夜中の雨のおかげで今朝の水遣りがらくちん。

コーニーも、やっと去ってくれましたね。


あ、台風15号の名前です。


今日も一日、お仕事がんばります。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


安くて可愛いナチュラルな服がいっぱいのお店!





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね